こんにちは

なないろ虹です




今日も、メンターМさんにっこりに教えてもらったメッセージをご紹介していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いしますあじさい




今日のお話は

『身構えるのは、やめる』です星




さて、この頃の私は…

春休みに次男・たいちゃんの検査入院を控え、少し緊張していました真顔




ちなみに、たいちゃんニコは…

3才の時にてんかんの外科手術DNTを受け(発達月齢2才)、その後…術後検査を定期的に受けています。


(高密度МRI、頭に電極を付けたまま生活をする…長時間脳波、発達の進み具合を観察する…療育、作業療法(OT)、理学療法(PT)…を静岡にあるてんかんセンターで診てもらっていますほっこり




ほんの4泊程の入院ですが…


・道中の車車

・入院先での逃亡歩くw(多動アセアセ

・偏食

・部屋移動+場所見知りwしょんぼり

・検査のギャン泣きえーん

・目まぐるしいスケジュールショック

…などの不安定要素ガーン


2人分の荷物の準備(食事、洗濯、入浴、おもちゃ、着替え…)もやもや


考えるだけで、頭がチーンクラっとしていました魂




その話を聞きながら…Мさんにっこり


『起きることは 起きるし

 身構えようが 身構えまいが

 関係ないから


 それよりも…

 思ったことが実現する

 方が…よくないですよ〜黄色い花




たしかに…ポーン


確かに、大変なんだけどアセアセ

それを言っても仕方ないし


思い続けて

やっぱりーこうなったガーン

と思うのを、イヤというほど経験してきたので… 分かる気もしました笑い




物理的なしんどさ

行ってみての…人間関係

まだ起きてないことを

クヨクヨ考えるクセがあるな〜と電球




何も心配せずに行って

案外、大丈夫ってなるかもしれないニコニコ そっちの方が、いいグッキラキラ




小さな一歩あしあとですが…それからは

何も考えず行ってみることにしましたスター




そして、その通り〜〜デレデレ




心配してないから…
心配なこと起きないしーむらさき音符

起きても…周りの人に聞いて解決したり
無くても…売店で買えたり、買わなくてもいいものだったりー

あの心配はなんの為?だったんだろう…という結果になりましたウインク
(個人の感想です流れ星



今日はここまでです。
読んでくださって
ありがとうございました虹