こんにちは

なないろ虹です。




今日もメンターМさんにっこりとのセッションのお話をしたいと思います。


どうぞよろしくお願いします黄色い花




今日は、私の古い価値観による失敗談ですダッシュ


私は…その日、天然酵母のパン屋さんに行ってみたいと思い… ネットで調べ、口コミ評価の高い老舗パン屋さんに行ってみることにしましたあしあと




店員さんが奥の方に居て、私がお店に入ったことに…なかなか気づきませんでしたキョロキョロ

気づくかな〜と思いましたが、なかなか出てこられませんタラー

そんなこと…ある?キョロキョロと思いながら、何回か声をかけました。




一瞬…このまま…出ようか?電球と思いましたが、私はその内側からの声を無視しました雷雷




待っていると、奥の方から〜職人さん?…頑固そうや親父さんが出てきました。




私が「初めて天然酵母のパンを食べてみたいと思って来たのですが…オススメのパンはありますか?」と聞くと… 


あ〜のこ〜の、あ〜のこ〜の… 長い説明をして… 今初心者向けのパンは置いてない…(高額のものしか残ってない)けど、この中なら、これかな〜真顔と説明してくれました。




その時点で「すみませんタラー今日は帰ります…。」と頭によぎったものの…ガーン


『せっかく来たのにー』

『これだけ説明してもらったのにー』

『何も買わずに帰るのは、この方に失礼では?』

『とりあえず何か買わんと!』

と謎の?べきべき論ピリピリ(思考)に支配され…ガーン 

結局、一品買うことにしました雷雷




本心は、一秒でも早くこのお店を出たかったえーんのに…ダッシュダッシュ




どっぷり疲れ…

なんで買っちゃったんだろ?ガーン

と後悔する始末…ショボーン




この話をすると、Мさんにっこり

本当は気づいていたのに…
 お店を出られなかった自分を責めて
 た… だからとっても疲れた。

 今まで、いい人でいなきゃいけなか
 ったから、そのクセが残っている。
 
 手放していいスター

 自分に合わない…と思ったら
 さけていいのに…
 私の人生に何も関係ない。

 エンパスだから…影響を受けてしまう。
 もらいやすい。
 だからこそ、自分の感覚の方を
 優先しなきゃいけない!

 ごめんなさい〜って出たらいい。
 大体のことは…それでなんとかなる。」

と…お話されました。



言われるまで…なんでこんなに疲れているのか…頭がこんがらがって…分からなくなっていましたもやもや



真面目で…カッコつけて
けど、内心めちゃ後悔して責めてて…アセアセ



【本当は気づいていたのに】がポイントです電球



気づいていたのに… 自分の気持ちを優先させなかったから、本心の自分が怒ってるムキー
途中、話を聞きながら… 全然心が弾んでいないことを感じられていたら…
(関心が相手ではなく、自分に向いていたら)行動が変わっていったかもしれません。



そのくらい… 今の自分は、自分を感じられていないんだびっくり という気づきの体験となりました電球



それ以降…【気づいた】時には
「もう!同じ悔しさを味わいたくないーガーンダッシュ」の一心で、行動を変えていくように努めていきましたスター



案外「ごめんなさいね。」と言って…責める人はいませんでした照れ

今まで…何を恐れていたのか…?



そして、パンは夫が気に入りグッ喜んで食べていたら… 繊維が多い?のか血便→大腸ポリープの発見電球につながり、夫はえらく感謝していましたチュー



今日はここまで。
読んでくださって
ありがとうございました虹