こんにちは

なないろ虹です




今日も、メンターМさんにっこりのセッションのお話を書いてみたいと思います。


どうぞよろしくお願いしますあじさい




今日のお話は

過去の自分をねぎらうチューリップ紫お話です。




セッションの中で…

ふと、過去の恋愛について

こうだったなー。

ああだったなー。

と話す機会がありましたハートブレイク




自分の不器用さや

気持ちを伝えるのが下手だったり…

うまく行かなくてごまかしたり…

本音がなかなか言えなかったり…


心の奥にしまったまま

「無きもの」にしている思いが

たくさん、あるなーともやもや




そんな話に…Мさんにっこり


「『よくがんばってきたねー わたし

  そんなに 疲れてきたのに…霧


  よくがんばって 生きてきたよー

  しんどかったねー

  お疲れさまークローバー

 そう、言ってあげて」

と言われました。




話しているうちに…

お腹の中が ぐにゅっと

動くのを感じましたびっくり




怒りも、戸惑いも

言葉にならない感情や本音… 

たくさんの感情をおさえてきた

過去の自分。




それらの感覚、感情を

「無きもの」にしないで

一つ一つ…ちゃんと認めてあげる

感じてあげるにっこり




それが、今の自分や

これからの自分にしてあげられる

大切な作業クローバーのように

思います。




そうだったよねー。

しんどかったねー。

分からない…なりに

よくがんばったグッと。




過去を癒やすことで

過去にとらわれなくなるスター

今を生きることができる。

そう感じました電球




今日はここまで…

読んでくださって

ありがとうございました流れ星