おじいちゃん爺ニャン、23歳7ヶ月(人間齢:約117歳)令和3年3月30日 永眠

猫爺ニャン、御年22年2ヶ月2日の猫又ご長寿記念・福招き御手印右矢印こちら

多くの人に知って欲しい完全版:猫用オムツの作り方まとめ右矢印こちら

 

 

4年前の今日の爺ニャン

 

 

 

台風、大丈夫でしょうか?

うちの方は以前水害を起こした河川修理が完了してたので、裏庭のゴミ箱ぷかぷかで済んでます。

 

9月ですね。

ゲームやらないけど「黒神話・悟空」の世界観が好きすぎて延々ゲーム実況を見てたりした苔毬です。

これ、映画として見ると面白いです。

苔毬はジャンル的に神仙モノが好きなので、西遊記の映画も何本か見た事あるんですが、その続編というか、戦闘フォーカス版として見れるくらい作り込まれてる。

中国、妖怪も仙も沢山いるし、民族衣装も漢方薬も沢山あるから、ポリコレに負けずに手抜きさえしなければファンタジー分野は素晴らしいものが作れるよね。

 

 

 

ここのところ、わけの解らない天災+事件が報道されてますが、海外住まいの人々の間で出回ってる「黒人男性には日本人女性への種付けビザが降りる」とかいうデマが弥助問題よりヤバい。

流れはエディタさんかプク太さんのところでどうぞ。

女性の皆さん、日本でもですが、海外に行く場合も気をつけましょう。

というか、大昔のバイト先に「世の中で1番当たり障りない会話は下ネタ」と豪語してセクハラでクビになったオッサンや下ネタで嫌われてたオバサンがいたけど、令和の今でもそんな層がいるのと信じちゃう層がいる不思議。

苔毬的にはこの元凶とされてる日本人?の女の人はあちこち微表情がなさ過ぎてAI生成とか合成ディープフェイクに見えちゃうんで何とも言えない。

(ただ、こういう冗談にもほどがある配信は問題あるよなとは思う。)

 

 

 

 

海外での子供の誘拐未遂もヤバさを増しているらしい。

知らない人に対しては女性は女性、男性は男性が対応するのが基本な時代の到来かも。

というか、普通に道を聞く場合は「地元プロである爺婆へ」ってのがスタンダードになると良いと思う。

(数年前にC国女性による小さい子誘拐未遂事件もあったから、基本的に親御さんは子供から目を離しちゃだめだ。苔毬も幼少期に親の不注意による消えない傷が幾つかあるから、ホント、お願いしたい。)

 

 

これからのインターネットの会話はファクトチェックが必要になるかも?

前は海外バージョンしかなかったファクトチェックの日本版がいつの間にかできてたよ。

良い時代になったと思いつつ、まだまだ遅れてる。

(名前忘れたけど台湾にはファクトチェック戦士な団体があったはず)

問題の動画や噂が出た時に瞬時に対応できる専門家ネットワークが足りないのかな?

今起きてる問題がだいたい各界のボーダーライン問題だから、結論出すのが難しいのかもだけど。

 

AIランウェイと呼ばれているらしいジャンルの神話系ランウェイ好き!

 

ゲームバージョン

 

 

AIの正しい使い方@歴史上の人物が動くぞ!

 

 

日本の未来は明るい

マイナスのモンスターも増えるけど、プラスのモンスターも増える格差社会

±0

 

素晴らしい「人たらし」ライアン鈴木

チャラさと紙一重なライアンの爽やかコミュ力、見習いたい

 

 

世界の面白い建築物

 

 

柴リアンハスキー

 

アメブロのショート動画の貼り方、変わったぽい?

昔のhtml時代に戻ったようだ(笑)

 

 

何か見ちゃうお肉の知識

 

 

 

アザラシ幼稚園に4Kが加わりました。

茶漉し(水中ハンモック)的な水につかりつつ寝れるスペースがあれば茶柱喜ぶかも?

 

ダイバーシティ(多様性)がダイバーシティ(水腐街)になってる日本。

社畜オッサンたちでも健全なママになれるオメガバース時代。

「可愛いは正義(ただし対象が天然な場合に限る)」

 

 

承認欲求つよつよ一般人を容赦なく叩くネット民、実に日本的風景だ。

(前に民族性の実験?とかから「日本人は世界一礼儀正しくて意地悪」って話題になった事あるよね)

自分が善だと思うアクティブな人は「魁!アザラシ高校(おたる水族館)」に行けばいい。

思う存分生課金すれば良い。(飼育員さん感激するよ!)

「幼稚園とは作画が違う」ってネット民の言葉が好きラブラブ

下矢印

 

 

あざらし幼稚園の中の上級者用みやじま水族館「牡蠣LIVE」

 

 

「べー」や「にー」ができる北海道のとっかりセンターのアザラシたち

もっと人気になって良いと思うんだけどなー

 

 

 

 

 

 

赤薔薇爺ニャンの治療費・手術代へのご協力ありがとう御座いました赤薔薇

お陰様で、爺ニャンには出来得る限りの治療をさせてあげられました!!!!

爺ニャンのために作りかけていたマスクなどの作品は、記念として仕上げて販売予定でおりますので、お目に留まるものがあれば、今後ともよろしくお願いいたします。m( _ _ )mぺこり

 

赤薔薇苔毬作・金属アレルギー配慮のアクセサリー&刺繍マスク作品右矢印こちら

 

爺ニャングッズはこちら下矢印

 

 

 

クローバーおまけクローバー

 

爺ニャンの最後の1か月の雄姿と煌めき♪

下矢印

 

腎臓病 ステージ4、歯周病 末期~の23歳の老猫・爺ニャンがしてたケア

下矢印

 

 

爺ニャンや苔毬のボッチ遊び、猫叉についての動画など、いろいろあります♪

猫YouTube爺ニャン動画とチャンネル右矢印こちら

 

 

ペタやコメント・フォローして頂けると苔毬と爺ニャンが歓び踊りますラブラブ