おじいちゃん爺ニャン、23歳7ヶ月(人間齢:約117歳)令和3年3月30日 永眠

猫爺ニャン、御年22年2ヶ月2日の猫又ご長寿記念・福招き御手印右矢印こちら

多くの人に知って欲しい完全版:猫用オムツの作り方まとめ右矢印こちら

 

 

4年前の今日の記事

母が枯れたと捨てちゃった花々の生き残りを集め、現在メンテナンス中

ニオイハンゲも数株回収できたよ

 

 

今月のおススメ動画は「おはよう地球」のくろまる。ミステリー

(「さわやか不思議系」って勝手に呼んでる)

みなさん、熱中症対策のためにも水分補給はこまめに!

 

言葉って大事!

~って最近つくづく思ってる&体感:週2日の浦島状態だったのが3日に加速している苔毬です。

(エア・タイムマシンに乗ってるって思うと面白いけどね!)

 

物忘れの激しさ予防にドリルやろうと思っても何買って良いかも解んないから、小学生レベルで思い出せない事は「ちびむす」検索が役立つ&最近、苔毬がどう証明しようかと年齢分考えてきたこと幾つかが現代科学で証明されてきてるようで嬉しい。

 

小学校からやり直すのに良いちびむす

(あなたももう忘れてるかも?)

 

 

 

ということで、

今月も最近見つけた面白い動画を色々貼っておきます。

 

 

 

ナオキマンは安定しておもろい

これ、スマホと美容界が命な層が見たらザワザワしそう

てか、昔、アフターマンが流行ったよね

 

というか、将来子供が欲しいなら、いや、子供つくる予定がなくても自分のために暗黒史はつくらないように生きた方が良いことを教育に取り入れた方が良い。

(すぐネットで拡散される世の中だから!)

まぁ、取り入れられてはいても子供たちに「聞かない」子がいるのが問題なんだけどね。

あと、子供の内の飢餓体験(ダイエット)はさせない方が良いと思うよ?

 

苔毬は現在いないって言われてる二精子性双生児は存在するって昔からずーっと科学的に証明してほしいなって思ってるのよ。

最近夢に数式が出てきたんだけど、その発生条件はなんちゃら分のY√なんちゃら×V√なんちゃらというものに関係しているらしい。

(苔毬、昔から数学と数式がカラッキシで調べまくってても理解できないし最近見た夢すぐ忘れちゃう+映像記憶能力も失われたので全部覚えてない。)

Vってなに?って思ってググったら、どうやら体積らしい????

わけワカメだよね!

 

余談だけど、子供と言えば、某掲示板で、不登校の子に「山村留学に行くか学校に行くかの2択を突きつけたら学校に行くようになった」って感じの書き込みがあったので、不登校で困っている親御さんは調べてみると良いかもです。

(苔毬なら喜んじゃいそうだ!)

 

 

注意ホラー注意注意

この人達のショート&コメント欄、凄い好き!

「妖怪AI(愛)系」って勝手に呼んでるけど、何界隈っていうのかな?

(AI画像製成系?)

3-11の鎮魂歌的なIllionのGASSHOWが使われるパターンは賛否両論あるようだけど、個人的に切っ掛けは知る機会で風化させないことが大事と思う

 

 

 

動物がシリーズ秀逸な我是龐德さんのショートはワンニャン&ズートピアもあるよ!

下矢印

 

 

Aiwiryさんもニャン好きにはたまらん!

 

 

 

下矢印こういう生物学系が大好きです!

まだ見切れてないけど、じっくり見たい。

 

今のところこの動画が世界一可愛いクマムシ動画ナンバー1!

 

チャンネル名からしてもう苔毬のためにあるようなゆっくり

 

田んぼ発電いいぞ!もっとやれ!GO!GO!

 

 

 

最近、苔毬の字が読めない・書けない病(デジタル健忘症?双極のせい?)が生活に支障アリアリなくらい吐き気や立ち眩みを伴って加速して困っているんですが、半面、面白い世界が見えている。
 
世の中が可愛い記号と”蟲毒”シールドだらけの作り物やシナリオのように見えているし(苔毬から見ればくろ丸。さんの動画のEZwaterも”蟲毒”理論のシールド)、日本語ってものも1つ1つの言葉がナゾナゾとその答えに見えていて、実際そう。
 
誰でも心当たりある有名な例は「AI=愛」「一周忌=一周期」。
「華麗/加齢=(華麗なものも衰える)」「加齢/カレー=(鼻にスパイシー)」。
多分これが”言霊”@一般人Ver。
日本神話系の動画の見すぎかもだけど、江戸時代とかの昔の日本は今よりずっと高度で知的な言葉遊びが”いき”として流行ってたらしいんで、ご先祖様達スゲー!ってなってる。
これからの世の中、正しいエビデンス+いかに省略しない正しい(古い)言葉を知ってるか&省略して使うかの情報社会になるかも知れない。
夜露死苦や光宙のような言葉の使い手は彼らのフィールドではある意味強力な戦闘力かもだけど。
 
苔毬に数学や公式の知識+表現力があったら苔毬が見える世界を数式にしてアインシュタイン超えるかもなのに残念!真顔

(結構前から量子物理学に興味出てきて動画よく見るんだけど、面白いんだけど、まったく頭に入らない残念な頭脳!)

 
言葉と言えば、
どこかのAI規制の強いコメント欄でもみんなが読める逆さ文法を編み出した天才がいて超頭良いと思った。
(例:「論謀陰だけど、SDってるいと思う?」)
日本人なら読める!読めるぞおおお!ニヤニヤ
 

とりま、

MossBank公式の詳しいのキタ――(゚∀゚)――!!と腐った脳が喜んでいる苔毬でした。

(白馬に乗ったZeeさんも早く来い!)

下矢印BL注意

 

いつもの大きな冠の一座のお兄さんたちは色んなVerのカーリーがある

(苔毬も相変わらずベッドで寝ながらじたばたとガナナガナナガン踊ってる)

 

 

 

 

 

赤薔薇爺ニャンの治療費・手術代へのご協力ありがとう御座いました赤薔薇

お陰様で、爺ニャンには出来得る限りの治療をさせてあげられました!!!!

爺ニャンのために作りかけていたマスクなどの作品は、記念として仕上げて販売予定でおりますので、お目に留まるものがあれば、今後ともよろしくお願いいたします。m( _ _ )mぺこり

 

赤薔薇苔毬作・金属アレルギー配慮のアクセサリー&刺繍マスク作品右矢印こちら

 

爺ニャングッズはこちら下矢印

 

 

 

クローバーおまけクローバー

 

爺ニャンの最後の1か月の雄姿と煌めき♪

下矢印

 

腎臓病 ステージ4、歯周病 末期~の23歳の老猫・爺ニャンがしてたケア

下矢印

 

 

爺ニャンや苔毬のボッチ遊び、猫叉についての動画など、いろいろあります♪

猫YouTube爺ニャン動画とチャンネル右矢印こちら

 

 

ペタやコメント・フォローして頂けると苔毬と爺ニャンが歓び踊りますラブラブ