おじいちゃん爺ニャン、23歳7ヶ月(人間齢:約117歳)令和3年3月30日 永眠

猫爺ニャン、御年22年2ヶ月2日の猫又ご長寿記念・福招き御手印右矢印こちら

多くの人に知って欲しい完全版:猫用オムツの作り方まとめ右矢印こちら

 

 

4年前の今日の爺ニャン

下矢印

 

 

のどの痛みにはのど飴よりチョコ派@黄色のガーナ(焦がしミルク)、

また治りかけた風邪をぶり返した苔毬です。

 

 

というか、

これ花粉?

 

~とも思ったんですが、熱・寒気出るのは風邪よね?

 

 

なので、

適当に動画三昧してるんですが、

20日前後に母が出かける用事があって大婆を見なきゃなんなくて、その時久々にTVを見たら、「私のばかせまい史」ってのでナマハゲが時代に合わせきてる~みたいな特集をやってたの。

 

80年代「セクハラ問題」に対応し、暴れるのをやめるナマハゲ。

90年代バブル期で人が都会に流出して人の目がなくなったことによる「空き巣増加問題」からピンポン鳴らして「ごめん下さい」からINするようになったナマハゲ。

以降、少子化によるナマハゲ不足右矢印日本文化を学びに来てる外国人学生にナマハゲ体験とか、近年はインスタ映えナマハゲ@子供たちが怖がらないマスコット的人気者に進化!

 

これに「お?」っとなったのです。

 

~と、言いますのも、

オカルト界隈・スピ界隈では「日本人救世主説」「ガイア自浄説」がささやかれて久しい昨今、ナマハゲは正にナチュラルにその道進んでる感じなんですよね。

 

苔毬、小さい頃から妖怪とか大好きで色々調べてきた中で、

ナマハゲは元々は神様への生贄とか間引き右矢印廃れて平和ボケしてたら鬼@外国人や山賊や戦の敵側に攻められた右矢印また平和になったら平和ボケして子供が犯罪に巻き込まれる~ってのを経て「人々が平和ボケしないように、子供たちが知らない人についていかずに良い子になるように」的な防犯と地域の秩序維持のための教訓的な意味が強い風習って認識なんですよ。

 

ナマハゲやってる方が存続(継続)させることに意味があるみたいなことも仰ってたようで、日本人魂を見たわ!

 

一度原点に戻って進化!

 

地味にささやかれている「救世主は愛知県@名古屋から出る説」がワクワクだ!

 

最近流れてきた動画で怖いなと思った無自覚プロパガンダの話。

将来、自分が見ないもの、別な界隈も見てないとSNSも出来ない世界になるのかな?

(人間、興味ないもの事や使わないもの事は忘れるか見えないキャパ保持機能があるから思考固まって停止してくらしい)

苔毬は体調悪くて頭が回らずSNSはほぼ放置ですが、1週間内の2日消える(苔毬体感5日が世の7日間)+忘れ物防止のメモが読めない・まとめられない現象に悩まされてるので、原点に戻って象形文字から解釈やり直ししたらいいんじゃないかと思ってます。

とりま近々漢字ドリルも買ってくる予定!(笑)

下矢印

 

前に善悪解らない話書いたら、さっそくワケ解らない業者バイト依頼メール?が来たんだけど、業者さん、苔毬にメールしても時間の無駄です

 

と、言いますのも、

業者さんメール読んでも意味不明だし、そもそも知ってる人のメールもスルーしがちな自己中なので、知らない人のメールはなおさら完全スルーです。

まったくもって意味解らないので。

 

というか、体調悪すぎて外界シャットアウト気味です。

頭悪い自覚あるソロ腐人には登録や投資やレビューの小銭稼ぎの誘いは響かない。

それすら理解できる頭と気力ないから。

 

 

 

赤薔薇爺ニャンの治療費・手術代へのご協力ありがとう御座いました赤薔薇

お陰様で、爺ニャンには出来得る限りの治療をさせてあげられました!!!!

爺ニャンのために作りかけていたマスクなどの作品は、記念として仕上げて販売予定でおりますので、お目に留まるものがあれば、今後ともよろしくお願いいたします。m( _ _ )mぺこり

 

赤薔薇苔毬作・金属アレルギー配慮のアクセサリー&刺繍マスク作品右矢印こちら

 

爺ニャングッズはこちら下矢印

 

 

 

クローバーおまけクローバー

 

爺ニャンの最後の1か月の雄姿と煌めき♪

下矢印

 

腎臓病 ステージ4、歯周病 末期~の23歳の老猫・爺ニャンがしてたケア

下矢印

 

 

爺ニャンや苔毬のボッチ遊び、猫叉についての動画など、いろいろあります♪

猫YouTube爺ニャン動画とチャンネル右矢印こちら

 

 

ペタやコメント・フォローして頂けると苔毬と爺ニャンが歓び踊りますラブラブ