おじいちゃん爺ニャン、23歳7ヶ月(人間齢:約117歳)令和3年3月30日 永眠

猫爺ニャン、御年22年2ヶ月2日の猫又ご長寿記念・福招き御手印右矢印こちら

多くの人に知って欲しい完全版:猫用オムツの作り方まとめ右矢印こちら

 

 

4年前の今日の爺ニャン

下矢印

 

 

貴方は鼻水でおぼれそうになる感覚を体験したことがあるだろうか?

 

 

横向きだと下になった側が、仰向けになると脳がおぼれる+目や耳も繋がってるんだという痛さを体感しまくっている苔毬です。

 

 

3月ですね。

 

治りかけると動いちゃうのが悪いのか、去年から風邪をぶり返しまくってて、ずっと中鼻腔がつまってヤバいんですが…1~2月は近年まれにみる悪化で寝込みまくってたんですよ。

 

 

何となくですが、メンタルやばくなったのってこのせいな気がしてきました。真顔

 

マジで頭が回らない~というか鼻の奥がおぼれてるなーって感覚、軽度の時は鼻づまり程度の自覚なんですが、ひどくなると「酸素回ってないんちゃうん?」ってくらいに頭回らなさが酷い。

 

 

とりあえず、大婆や母に遷さないように汚部屋に引きこもりまくって動画見まくってます。

 

 

苔毬、これといって好き嫌いないので、Youtubeアルゴリズムおススメをランダムに見ますが、最近アルゴリズムの基準変わった?って思うくらいおススメ画面が過疎化してるのを感じます。

 

 

上手く言えないけども、前は1回違うジャンルの見たらその違うジャンルの系列が次のおススメにすぐ反映されてたのに、興味ないゴリ押し画面がしつこく出るようになった感じ?

英語タイトルの系列は前と変わらない感じにすぐ直近で見た系列のおススメが出るんだけども、日本語のが出にくいのって、都市伝説系が規制厳しくなったとか聞くから、そのせいではじかれてるのかな?

(BLニュースが出ないんで疎くなっちゃった…ま、飽きてきたから良いけども。)

 

 

前はさ、もっとバラエティに富んだおススメ画面だったから初見の面白いジャンルにサクサク飛べたので、なんだか残念。

 

そんな中で見つけたつい見ちゃう系統のリンク貼っておきます♪

 

 

インド神話系特撮ドラママハー・カーリー

破壊系武闘派@元祖ガン黒ギャル・カーリーがこのテーマソング流れると出てくるよ!

(赤い花ネックレスが若干ハイビスカスなんで余計黒ギャルに見えるニヤニヤ

下矢印

 

95話くらいあるみたいでまだ見切れていない+各神様の名前が日本でおなじみに名前で呼ばれてないから調べながら見ないと解らないんですが、お馴染みの物語もふんだん!

とにかく絵面が強いのでインドずるいよ、見ちゃうじゃないか!

(エコーかかってるセリフは重要ポイントってこと以外が謎で、腐女子の脳内翻訳でも理解難しいのが難点。)

お気に入りはお腹ポチャポチャのガネーシャラブラブ

 

Youtubeで見た中で1番絵面が強いダンサー達のパールヴァティー9変化とかも貼っておきます。

舞踏系はインディアン・ゴッド・タレントとかジャグランとかツベ検索で見るとわんさかあります。

下矢印

目力ぱない

こんなパレードが普通に見れるインド強い下矢印

 

このでかい冠の一座を追ってると両サイドのカーリーは確実にお兄さんみたいなんだけども、この3カーリー全員美人でかっこよ!

(このでかい山車的な冠、苔毬がネット始めた頃に「どんどんでかくなる」的にニュースになってた記憶があるから近代のものなんだよね。探すと21面カーリーもあるよ!)

Jai Kaliって曲のダンスが動きもパラパラ系でツボって寝ながら踊ってる(笑)下矢印

 

 

 

ちょっと前に透明系@なぜかいつもゼリーが流行ったけども、こちらは透明+意識高い系プランクトン観察。

これ系の動画はスピ系のBGMが多いけども、このチャンネルは違うのが良い!

下矢印

 

 

AI画像の違和感と不気味さを利用した架空の世界線。

コメ欄見てるとたまにモロなチャンネル名すら考えずに信じちゃってる人がいるっぽいのが一番怖いところ。

雨穴さん的ストーリーもAIなのかな?

今後こんな動画が増えて行くのかな?

下矢印

 

 

 

「君のお気に入りダンスの動作を教えてくれる?」

って言葉1つで幸せを振りまく世界線上の男エド@エドはイイヤツ多い説グッ

(ディスカバリーチャンネルの秘境探検エドも人気者よね)

日本からは「どっこいしょーどっこいしょー」と花笠とかが出てるよ!デレデレ

下矢印

 

 

 

最近ゾウクラゲで話題になったあらかわさん。

打ち上げられた深海魚シリーズが好きラブラブ

熱帯魚捨てる人、ダメよ!

下矢印

 

 

ガサガサと特定外来種の生態系への害をレポしてるカメ取り名人マーシーさん@主に琵琶湖。

能登半島地震で記憶に新しい天災多い日本では、こういうサバイバル知識を大人もだけど子供たちにはしっかり教えておくべきな気がする。

下矢印

 

 

 

長いけど、京大教授のエビデンスある地震予測なんで見ておいた方が良いと思う

下矢印

 

南海トラフ シュミレーションでYoutubeサーチすると色々見つかります。

色んなの見とくと良いと思う。

 

 

安定の茸本さんは生き残れると思う

下矢印

 

 

最近、錦鯉動画が好き。

昔、今は亡き父や叔父が鯉釣りにはまっててドイツ釣れたーとか喜んでたのを思い出します。

(釣り餌の配合、まだ覚えてるw)

鯉の交配や稚魚の選別って遺伝の法則+環境の影響と照らし合わせると人間界にも通じるところがあって影響凄いんだなーとか感心しながら稚魚選別動画とか見ちゃう。

野池だと綺麗じゃないけど共食いして大きくなる個体のトビが出現するとか、綺麗な個体は血が濃いから小さくて大きくなりにくいとか。

インフゾリアやミジンコのわかせ方動画とかもつい見ちゃう。

(オオミジンコ、梅雨時期の公園や学校の砂場でたまに見かけるイメージなんで探したい。)

 

飼えないけども、見る分にはクジャクは芸術、九紋龍や昔黄金ドイツがかっこいいなと思う。

 

日本、実は新種の宝庫説!

身近な磯や河川や植物の観察すると新種発見できる+自分の名前の学名つけれるかもしれないロマン!

菌類、粘菌類とか冬虫夏草類が新種発見の穴場+将来の製薬開発に有効かもだよ!

輸入する時代から現地に行って研究するのがデフォ+各国固有文化と種と環境の保持が観光の強みになる時代になってきたかもしれない。

下矢印

 

日本は冬虫夏草の宝庫らしいよ?

新しい薬ができると良いね!

3月から4月の春の冬虫夏草探ししたい!

下矢印

 

うごめ紀さん、久々に見たら海外ロケ行ってた

下矢印

 

お薬飲んで寝ている苔毬でした。

(ベタですが、薬+栄養剤かスポドリはメッチャ効く気がする!)

 

おまけ

釣り糸結びの手作りお役立ちグッズのライフハック動画

 

 

 

 

赤薔薇爺ニャンの治療費・手術代へのご協力ありがとう御座いました赤薔薇

お陰様で、爺ニャンには出来得る限りの治療をさせてあげられました!!!!

爺ニャンのために作りかけていたマスクなどの作品は、記念として仕上げて販売予定でおりますので、お目に留まるものがあれば、今後ともよろしくお願いいたします。m( _ _ )mぺこり

 

赤薔薇苔毬作・金属アレルギー配慮のアクセサリー&刺繍マスク作品右矢印こちら

 

爺ニャングッズはこちら下矢印

 

 

 

クローバーおまけクローバー

 

爺ニャンの最後の1か月の雄姿と煌めき♪

下矢印

 

腎臓病 ステージ4、歯周病 末期~の23歳の老猫・爺ニャンがしてたケア

下矢印

 

 

爺ニャンや苔毬のボッチ遊び、猫叉についての動画など、いろいろあります♪

猫YouTube爺ニャン動画とチャンネル右矢印こちら

 

 

ペタやコメント・フォローして頂けると苔毬と爺ニャンが歓び踊りますラブラブ