おじいちゃん爺ニャン、23歳7ヶ月(人間齢:約117歳)令和3年3月30日 永眠

猫爺ニャン、御年22年2ヶ月2日の猫又ご長寿記念・福招き御手印右矢印こちら

多くの人に知って欲しい完全版:猫用オムツの作り方まとめ右矢印こちら

 

 

3年前の今日の爺ニャンと大婆

下矢印

 

 

ネットサーフィンが好きな苔毬です。

苔毬、自分の体内記憶や夢で見た事の答えを知りたいのもあるんですが、あらゆる世界の姿を見たいし、色んな方向の考えを知りたいんですよねー。

 

なので、なるべく動画のコメント欄も読んでいます。

 

 

専門家ではないのであくまでイメージとしか言いようがないんですけども、最近の傾向として、どの国も人々も大きく分けて、自国の良い所の見直し民と、相手バッシングに夢中の戦う民、様々な理由で時代に流されて嘆く無気力民が大半なイメージです。(もっとあると思いますが、ザックリね)

 

苔毬が見聞きした情報をまとめると、これは、世界の民主党の金資本・能力主義の格差システム構築(隙あらば奴隷搾取と公金チューチュー)によって進んだ細分化により、人々から全体をバランスよく見る能力が失われた事から来ているように思えます。

(苔毬の印象では、あからさまになったのは消費税と派遣システムの導入辺りからな気がするんだけども。)

 

つまり、人々は細分化された1点だけを見るのに慣れて全体が見れないので、ギスギスしたり、自分本位の視野や尺度でしか考えられずに迷走しちゃう感じなのかなって印象です。

(超ざっくりなので、もちろん違う意見もあると思う。)

 

苔毬的には、心痛いニュースや人々の分断を見る事が多くなった昨今、世の中が何とかイイ感じにならないかな?と考えているのですが、若干のオタク~ってだけの弱々スキルしかない苔毬は、難しい事や専門用語が解らないので、頭がこんがらがる!

 

そんな時どうするかと言うと、

ビューティフルマウス実験ことuniverse25実験を思い出す事にしています。

 

大前提としてこんな実験がある事も覚えて置いて欲しいな

(動物実験、最近公的には減ってきてるみたいで良かった!)

下矢印

 

 

universe25実験

下矢印

 

文章が苦手な方はざっくりマトメ動画でどうぞ

 

興味持った方はこんな見解もあるのを見てみると良いと思います

下矢印

 

 

これらの実験はザックリ言うと「神様/支配者目線」で見た生物学的な「社会」の傾向だと思ってもらえると良いんですが、何度やっても同じ結果なんだそうです。

 

マウス実験の方は救出したマウスも精神が元に戻る事はなかった模様。滝汗

 

大きな集団=人口の多い国(今の1位はインド、2位中国)

小さな集団=幸福度が高い国(今の1位はフィンランド)

人口過密度(1位マカオ、2位モナコ、現在の日本は35位)

 

今、お金や快楽だけに捕らわれたり、世の中に失望した、驚くほど人に冷たい/無関心な人達が増えてきている印象です。

(マスコミの抜擢が目立つのかもですが。)

ネット界、特にSNSではそう感じますが、「プロ市民」と言うものが暗躍しているとも言われています。

 

思想は個人の自由なので反対意見があって良いと思いますが、聞くところによると、世論誘導や分断印象操作に雇われている方々がいるそうで、総じて声が大きいのと攻撃的なのが特徴との事で、それはいかがなものかと思います。

(苔毬が見た限り、一見正しそうで理論破綻している書き込みに多いのはマイナンバー押しの書き込み。例:「LGBT法でトイレ怖いからマイナンバーで管理するようにしなきゃ」=そもそも心女性男性がマイナンバーでも「女性」扱いになる事が問題なので、理論破堤してる。ご注意を!)

 

何故こうなったかは、敗戦国だからGHQとか戦勝国に操られてる説~やばい装置で操られてる説まであるので、各自、納得いくまで調べましょう。

 

【例】米国特許3951134号=「テレパシー装置」説

本当だったら問題なこの説は、「仮説」としてとらえる様にとの事。

仮にハンドラーがいたとしても、「Aボスマウス」は戦いを好まないはずなので、暴れているのは「Bノーマルマウス」以下と言う事になるよね?

(陰謀論の世界では宇宙人vs地底人と言われてる)

とりま、本当かフェイクか見分けがつかない我々一般人にできる事ってちゃんと選挙行く+理性的で冷静になって調べ、信ぴょう性の高い証拠を見つけて法的に声を上げてくしかないのかも知れない。

別班、あるのかないのか解んないけど、あったら日本政府の海外からの呪縛解いてくださる?

 

仮説なのでむやみに怖がる事はないのですが、だからと言って「陰謀論」の一言で片付け、全てフェイクと決めつけるのも知識の幅が広がらなくて勿体ないと思います。

(海外や自然派民に浸透してるらしい日本の食べ物は添加物だらけで毒説は、中国に侵略された時に臓器売買の対象外になる説とセットと考えると、好きなもの食べた方が良いってなる。)

 

ググれば解る事なんで省きますが、科学の進歩って思ってる以上に凄いみたいだから、信頼置ける色んな専門家の論文やカタログ、公的ニュースを見てくしかないよね。

(ただし、マスコミの偏向報道や印象操作は結構有名なので、自力で色んな意見を見ていくしかないと思う。)

 

すべての発見や発明は「仮説」からの組み立てと実践、立証からなるイメージ@ざっくりってジグゾーパズルとかナゾナゾ的な面白み、歴史と科学のロマンもある世界なので、ボケ防止にも良いとは思います。

(カルトにハマる危険性にはくれぐれもご注意を!)
 

あと、短気な人や口が悪い人は今の内にやめる習慣をつけておくと良いかも知れません。

時代は量子コンピューターで管理され、社会秩序を乱す人は這い上がれないか即捕まるシステムが迫っているらしい。

下矢印

(コメント欄も色んな考えあるから見てみると良いかもです。)

 

これはこれで人権侵害問題や危険思考の人が管理に携わってたり、AIバグ・劣化・天災による誤作動の危険性もあるかも知れない事も踏まえると、やばいとは思いますが、裏垢とかも本人特定も一発らしく、職業プロ市民さんとか、危険思想の人は即逮捕とかの時代が来るって凄い。目

 

最近、やたら芸能人のプライベートな個人スクショ流出とか過去の問題とか裏垢バレとか炎上する事が増えてきたのって、タレコミより、もしかしたら量子コンピューターの試運転が始まっているのかも?

 

「なんでも本音で話せばいい」って欧米寄りの考え方もありだけど、押し付けになると我儘言ったもん勝ちの無法世界になるので、大体丸く収まる「親しき中にも礼儀あり」「郷に入れば郷に従え」と言う教育がゆるく世界に広がって平和な世の中になればいいなー。

(着物警察みたいなのは嫌われるので、ゆる~くね。)

 

日本人は世界で1番礼儀正しくて陰湿説があって、

Yahooコメに感心した回答があったよ

ストレートに言おうが(欧米)陰で言おうが(日本人)どっちも愛がなければ同じ悪意になるし尊重もしていない。

上矢印

こういう考え方出来る人、尊敬する!デレデレ

元ネタこちら下矢印

 

各民族、それぞれに良い所と悪い所があるもんね。

(どちら側に立つかによって善悪が違うと言うのは大前提なんだけど、話し合いで歩み寄れる中間・中道がある事を忘れがち。拒否・否定から入る人は進歩しない。)

 

あとね、

苔毬的にもう1つ考えをまとめるのに役立つ目線があります。

2億4千万年前のパンゲアから2億5千万年未来のシミュレーション

(大陸はゆっくり移動しており、温暖化の後は氷河期、また1つの大陸に戻ると言われています)

下矢印

アメリカの地質学者クリストファー・スコティーズさんのYoutubeチャンネルは非常に見やすいシミュレーション動画が沢山あつておススメ!

 

この世界観が心にあれば、全知全能の神にはなれないまでも「神様の目線」で世界が見れると個人的には思っています。

 

なので、苔毬には時々物事が八百万の神々の合戦に脳内擬人化されます。

(日本の神様、壊れた提灯でも付喪神になるもんね。善悪超えた畏怖。)

 

 

神様と言えば、オカルト界では日本から「メシア」が現れるから悪魔教の人達は日本人をとことん根絶やしにしようとしてる説があるんだけど、近藤さんなんか、メシア通り越してキラキラキラキラじゃん?

この古き良き日本の「粘り強さ・経験値・創造力」って職人技、そりゃ自分中心の層にはさぞ羨ましかろう~(苔毬も若干自己中層だから羨ましい)

自分が神様やメシアになりたい人は近藤さんを目指せば良いと思うんだ。

下矢印

 

 

とは言え、

確実にビューティフルマウスな苔毬の妄想です。

 

最近見つけて、なんだか有益そうだと思ったチャンネル

(ただし、TOP動画ですでに理解に躓いてる!笑)

下矢印

 

 

 

 

赤薔薇爺ニャンの治療費・手術代へのご協力ありがとう御座いました赤薔薇

お陰様で、爺ニャンには出来得る限りの治療をさせてあげられました!!!!

爺ニャンのため¥¥¥に作りかけていたマスクなどの作品は、記念として仕上げて販売予定でおりますので、お目に留まるものがあれば、今後ともよろしくお願いいたします。m( _ _ )mぺこり

 

赤薔薇苔毬作・金属アレルギー配慮のアクセサリー&刺繍マスク作品右矢印こちら

 

爺ニャングッズはこちら下矢印

 

 

 

クローバーおまけクローバー

 

爺ニャンの最後の1か月の雄姿と煌めき♪

下矢印

 

腎臓病 ステージ4、歯周病 末期~の23歳の老猫・爺ニャンがしてたケア

下矢印

 

 

爺ニャンや苔毬のボッチ遊び、猫叉についての動画など、いろいろあります♪

猫YouTube爺ニャン動画とチャンネル右矢印こちら

 

 

ペタやコメント・フォローして頂けると苔毬と爺ニャンが歓び踊りますラブラブ