おじいちゃん爺ニャン、23歳7ヶ月(人間齢:約117歳)令和3年3月30日 永眠

猫爺ニャン、御年22年2ヶ月2日の猫又ご長寿記念・福招き御手印右矢印こちら

多くの人に知って欲しい完全版:猫用オムツの作り方まとめ右矢印こちら

 

29日です。

 

本日から断水が終わると思っていたら、順次~と言う事でうちの地域はまだ断水続行中、最悪は10月3日頃までとの事。アセアセ

 

食料も飲み水も充分あるのですが、お風呂に貯めていた生活用水が切れそうで結構遠方の給水場まで行かなきゃと困っていたら、近所の駐車場に企業ボランティアの方々の生活用水給水車が来てくれてメッチャ助かりました♪

 

いや~

車がやられたのでチャリがあるとしても、持病があって長距離の往復が難しい身としては、近所に給水車が来てくれることはマジに有り難い!

(チャリがあってマジ助かってますよ!アナログ最強!)

 

うちのご近所さんやチャリ圏内地域は、幸いなことに、助け合い精神&和やかで平和な人が多いせいか、にこやかに穏やかに一丸となってる感じがなんか素晴らしい♪

(もっと崩壊度が酷い地域の方々はもっと殺伐としていらっしゃるかもですが。)

 

洗濯も入浴も出来ないので、除菌シートで拭いても消えない納豆臭さをあまり使う事のなかった香水でごまかして我慢しつつ、普段寝込むことが多いのでそのくらい全然OK~と南海トラフが来た時の予行練習だよな~と色々感慨深く感じている苔毬でした。

(多分、南海トラフが来たらもっと大変と思うよ!真顔

 

追伸、

大婆は時々衣類をトイレに運び込んだりとか謎行動はしてますが、基本的に元気にベッドでお菓子食べつつTV見てます♪

 

2年前の今日の爺ニャン

可愛いなぁ~

下矢印

 

 

 

 

赤薔薇爺ニャンの治療費・手術代へのご協力ありがとう御座いました赤薔薇

お陰様で、爺ニャンには出来得る限りの治療をさせてあげられました!!!!

爺ニャンのために作りかけていたマスクなどの作品は、記念として仕上げて販売予定でおりますので、お目に留まるものがあれば、今後ともよろしくお願いいたします。m( _ _ )mぺこり

 

赤薔薇苔毬作・金属アレルギー配慮のアクセサリー&刺繍マスク作品右矢印こちら

 

爺ニャングッズはこちら下矢印

 

 

 

クローバーおまけクローバー

 

爺ニャンの最後の1か月の雄姿と煌めき♪

下矢印

 

腎臓病 ステージ4、歯周病 末期~の23歳の老猫・爺ニャンがしてたケア

下矢印

 

 

爺ニャンや苔毬のボッチ遊び、猫叉についての動画など、いろいろあります♪

猫YouTube爺ニャン動画とチャンネル右矢印こちら

 

 

ペタやコメント・フォローして頂けると苔毬と爺ニャンが歓び踊りますラブラブ