おじいちゃん爺ニャン、23歳7ヶ月(人間齢:約117歳)令和3年3月30日 永眠

猫爺ニャン、御年22年2ヶ月2日の猫又ご長寿記念・福招き御手印右矢印こちら

多くの人に知って欲しい完全版:猫用オムツの作り方まとめ右矢印こちら

 

 

上矢印

あ~もうっ

Zeeさんの目元、ホント好き!ラブラブ

 

~ってことで、

始めたのが個人的なんちゃってZeeさん風メイクで、

結果的にインド人ほいほいに!!!ニヤニヤ<笑)

下矢印

 

 

 

Zeeさんはナチュラルな茶系メイクなんで最初は茶系でやってたんですが、Zeeさんは元が良いので自まつ毛の長さとフサフサ加減でかなり目元がクッキリしてますよねぇ。

デレデレ<うらやま~

(とにかく目のきわきわを攻めたメイクのみと思う!)

 

で、

茶系よりグレー系メイクの方が目元がハッキリして自まつ毛の毛量の差をカバーできるんじゃないかと考えて、グレー系使いをしてみたワケです。

(前提として、苔毬はZeeさんに若干似てる系列@面影がある感じの系列の眉毛太い系女子なので、これで眉や元の目の形は変えられないまでも目元の雰囲気がメチャZeeさんに近づいたのよ!@自己満)

 

ファンデとかは好きなのを使ってもらうとして、

他に使うのは

 

・ちふれグラデーションアイシャドー(06番グレー系)

・ちふれ繰り出しアイブロー(32番グレー)

・ちふれリップライナー(ピンク系かレッド系)

・KATEジェルアイライナー(黒)

・ちふれリップ(153番/廃盤)ピンクグレーベージュ

(苔毬の最近のベースはトーンアップUV+毛穴消しパウダー+コンシーラーのみ!)

 

①眉も目元もアイシャドーの下の色2色でグラデーションして描きます。

(目元はとにかく上のまつ毛のきわっきわだけを1番濃い色で埋めるのがポイント。)

(自眉が舞台メイクの美空ひばりみたいな形で濃いので無理に書き足してない)

※ひばりさんはオードリー・ヘップバーンのインスパイア眉毛らしい

 

②目頭や下瞼、上瞼、眉下のハイライトは上の段の左側の色を使います。

(涙袋が似合わない顔なので描かない分の強調として。)

 

③リップライナーで目の下の粘膜にインラインを引きます。

(多分Zeeさんは赤茶のインライン入れてるので茶色でも可)

 

④目の上の粘膜とまつ毛の隙間をKATEアイライナーで埋めます。

(目頭と下の目尻の粘膜の所にもほんの少~しだけ入れる。)

 

⑤二重ラインを2番目に濃い色のシャドーで少しなぞって強調します。

 

⑥ビューラーで上がり過ぎないように少しだけまつ毛をカールします。

(眉毛太い系女子の特権で長さも毛量も結構ある方なのでマスカラは塗らない)

 

⑦アイブローで眉尻部分だけ整えてリップを付けて完成!

(153番、マジ上のスクショのZeeさんの色なんだけど廃盤アセアセ再販希望!)

 

目元イメージ下矢印

~なのですが、

なぜかインド人ほいほいメイクらしいので、茶系に戻そうと思う苔毬でした!

真顔<上のスクショのZeeさんにすごく近くなるメイクなんだけどなぁ

(というか、それ以前にそもそもZeeさん目指すのがおかしいかも知れないwwww)

 

 

今日のオマケ動画コーナー☆ミ

 

身近な後編だけ貼ったけど前編・中編があるよ

下矢印

 

ナオキマン、うちら庶民は踊らされてるのがワカリヤスイ

下矢印

 

いや~

うちら踊らされてるね…滝汗

(どっちに転んでも~だけど!)

 

目指すはあの世の現実化~ってのは、多分だけど、昔見た科学図鑑に載ってたんですが、とどのつまり、数十億年後(?)にはどうしても地球は太陽に飲まれちゃうらしいので、気候変動とか目に見えてきてる今の内から準備しとこうって事なんかなーって思ってます。

(上の人たち、出来れば自分の代でそれ見たいと思ってそう。真顔

 

 

 

赤薔薇爺ニャンの治療費・手術代へのご協力ありがとう御座いました赤薔薇

お陰様で、爺ニャンには出来得る限りの治療をさせてあげられました!!!!

爺ニャンのために作りかけていたマスクなどの作品は、記念として仕上げて販売予定でおりますので、お目に留まるものがあれば、今後ともよろしくお願いいたします。m( _ _ )mぺこり

 

赤薔薇苔毬作・金属アレルギー配慮のアクセサリー&刺繍マスク作品右矢印こちら

 

爺ニャングッズはこちら下矢印

 

 

 

クローバーおまけクローバー

 

爺ニャンの最後の1か月の雄姿と煌めき♪

下矢印

 

腎臓病 ステージ4、歯周病 末期~の23歳の老猫・爺ニャンがしてたケア

下矢印

 

 

爺ニャンや苔毬のボッチ遊び、猫叉についての動画など、いろいろあります♪

猫YouTube爺ニャン動画とチャンネル右矢印こちら

 

 

ペタやコメント・フォローして頂けると苔毬と爺ニャンが歓び踊りますラブラブ