おじいちゃん爺ニャン、現在23歳(人間齢:約114歳)

猫爺ニャン、御年22年2ヶ月2日の猫又ご長寿記念・福招き御手印右矢印こちら

三毛猫多くの人に知って欲しい完全版:猫用オムツの作り方まとめ右矢印こちら

 

 

 

 

 

今朝起き、いつものごとくお布団をめくると、オムツ半脱ぎの爺ニャンが。

 

 

 

 

「今日は半ケツか~デレデレ

 

 

 

 

~と、今朝も温かい体に安どしてオムツを替えてやったのですが、爺ニャンの反応のなさに心配になってお布団をすべてめくると、爺ニャンは亡くなっておりました。

 

 

 

 

 

昨夜寝る前まで体調も上向きな感じで、「よっしゃ!イケる!グッニヤニヤ~とよろこんでいたのですが、苔毬号泣!

 

 

 

 

 

顔側のシーツが濡れていたので、固形物は全くなかったんですが、吐いたと思われ、「もしかしたらシーツが絡まってお布団から出られず窒息したのかも!滝汗ハッ~とか、母が明け方に「野良猫かもだけど、鳴いていた気がする」~みたいな事を言っていたのもあって、気づかなかった自分を攻めまくり中の苔毬です・・・

(下の階の母に聞こえるくらいならかなりの大声だから、苔毬が寝てても、気づきそうな気もするんですけど、とにかく、それがほんとうなら~と自分を攻める!)

 

 

 

 

 

 

でも、爺ニャンは帰ってこないし、このハプニングシーン、既視感がパナイので、苔毬の3本同時上映+1本の正夢の1つで見ていたけれど、信じたくないから記憶に蓋をしていた1つだったんだと思います。

(人間、見たくないもの、信じたくないものには蓋をするものですから。)

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

これは正に、苔毬が常々言っていた”朝目が覚めたら亡くなっていた的なピンピンコロリの大往生”そのものだ”~という事を思うと、爺ニャンの運命の最後の親孝行だったと思うしかない。(T_T)

 

 

 

 

それにちょうど溜まった動画を4月1日エイプリルフールにUPしようと編集していたところで、最後の記録もたくさん撮れていました。

(馬刺しモリモリ食べる爺ニャンや姫系カバーに文句たれる爺ニャン、3月最後の日々の可愛い姿を見てやってください)

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

30日の今日亡くなったのは「嘘じゃないんだよ」という天啓でしょうか?

 

 

 

 

もし、2017年に亡くなっていたなら、爺ニャンの事をブログに書く事もなかったし、動画を残す~という頭さえなかったので、寂しくなったらいつでも生きてた頃の爺ニャンを見れる~という事も出来なかった事を思うと、素晴らしいオマケの日々でした!

 

 

 

 

今日、爺ニャンは姉ニャンズと同じ共同墓地に埋葬され、お塔婆をあげてきます。

 

 

 

 

2017年からのオマケの日々、皆様の応援とご協力に感謝!

 

 

 

 

爺ニャンの手術費のため頑張って制作していたオーダー品は順次発送・制作させて頂きます。

(爺ニャンのために作りかけていたマスク類なども仕上げてUP予定です。今は忙しくしていた方が良いですから。)

ご協力くださった方々には感謝しかございません。

爺ニャンという猫叉の想い出にご愛用頂ければ幸いです。

 

 

クローバーおまけクローバー

 

爺ニャン最新動画♪ 今回はうちで実行中の終活緩和ケア動画♪

下矢印

 

 

春だ!ツクシ採って食べようずww!

 

 

 

爺ニャンや苔毬のボッチ遊び、猫叉についての動画など、いろいろあります♪

猫YouTube爺ニャン動画とチャンネル右矢印こちら

 

 

ペタやコメント・フォローして頂けると苔毬と爺ニャンが歓び踊りますラブラブ