おじいちゃん爺ニャン、現在23歳(人間齢:約114歳)

猫爺ニャン、御年22年2ヶ月2日の猫又ご長寿記念・福招き御手印右矢印こちら

三毛猫多くの人に知って欲しい完全版:猫用オムツの作り方まとめ右矢印こちら

 

 

 

今日はさくらの日

 

 

さくら味の限定グルメといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

昨日、爺ニャンの病院の帰りに桜並木を見てきた苔毬です♪

 

 

桜味のグルメ~と言えば桜餅桜~と言いたいところですが、地元の銘茶まちこを押したいと思う苔毬です!

(フレーバー添加無しで何故か桜風味の不思議なお茶です右矢印まちこ

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

一昨日、突如としてお顔が腫れてしまった爺ニャン

 

 

 

 

幸い翌日が病院の日で予約時間に受診キラキラしてきました!

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

待ち時間に予想してた部分が破れて膿ドヴァ~!ポーンハッ

下矢印

左矢印垂れてるの解かるかな?

 

 

 

 

 

患部はもう破れちゃってるんで、後は絞り出してクリームを塗ってもらうだけの処置!(笑)

 

 

 

 

 

どうやら爺ニャンは歯周病の方で食べれず弱ってきている旨など先生に色々お話して、結局、血液検査をして、結果を見て前回から打とうか悩んでいたお注射を打ってもらうことに!

 

 

 

 

体重はちょっと増えてて2.98kg!デレデレ拍手

 

 

 

 

むくんでた(特に下半身)せいかもですが、今回はすんなり血が採れました!

 

 

 

 

血液検査結果的に、前回よりも貧血が進んでいたので、そのお薬が効くと良いなと思っています~アセアセ

(体格的にも状態的にもVFCリキッドは1・0mlを1日2回が良いかも友アドバイス貰った!)

 

 

 

今後は、それで状態が上向きになったら一か八かの手術を考えています。

 

 

 

 

生還率が低いのもですが、生還してもダメージで弱って死んじゃうかも率が高いようですが、

 

 

 

「苔毬なら死ぬとしても、しばらくの間でも歯が痛くない方が良いや~」

 

 

 

~と思うのと、治療から帰った途端にフィリックスチキンを3分の2食べまくった猫叉長寿の爺ニャンの生命力キラキラに賭けたいので!

下矢印

 

 

 

でも、今は苔毬自身の持病の治療もあり、爺ニャンの自宅点滴や今回から始めた貧血治療の治療費&サプリ代を何とかやりくりしてやっと捻出している状態ですので、手術費や入院費など諸費用をこれからためなきゃなりません。アセアセ

(手術費は14万くらいらしいのですが、入院費や諸経費で多分20万くらい必要だと思います。)

 

 

 

 

有難いことに4月のオーダーメイドの予約は2口入っており、家事と介護の合間を見ての制作ですので、それで手いっぱいかも知れませんが、5月以降からのオーダーメイド予約や、すでにHPに展示してあるアクセサリー類を購入して頂けますと非常に助かりますので、確実にお目当てのアクセサリーが届く爺ニャンの手術費のクラウドファウンディングと思って、何かの機会にご購入を検討して頂ければ幸いです♪

(時間に余裕がある時は苔毬も頑張ってどんどん新作を作る予定です!)

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。m( _ _ )mぺこり

 

下矢印

 

赤薔薇苔毬作・金属アレルギー配慮のアクセサリー&刺繍マスク作品右矢印こちら

(爺ニャンの病院代・介護グッズに使わせて頂きます♪)

 

 

 

 

で、

 

 

 

今朝の爺ニャン、脱ぎました!乙女のトキメキデレデレ拍手<注射効いてるのかなー?

 

 

 

 

 

しかも上下カバーともアウトです!乙女のトキメキ

 

 

 

 

朝から

 

「いいよいいよ~良い脱ぎっぷりだねぇニヒヒラブラブ

 

~と、18禁な写真家か映画監督みたいなこと呟いてた苔毬!ニヒヒ

 

 

 

爺ニャン、膿は出てもまだお顔の歪みは治ってはいないのですが、脱がれてアウト&大洗濯がこんなに嬉しい朝はなかった苔毬!グッニヤニヤキラキラ

 

 

 

 

~と、書いたところで・・・

派手な横漏れ君で、せっかく替えたシーツ類、爺ニャン、苔毬&衣服すらも洗うことに!アセアセ

(でも爺ニャンにバケツ半身浴させられたお陰で片足はむくみが引いた!乙女のトキメキ

 

 

 

「爺ニャンサービスしすぎー!滝汗

 

 

 

~と思う、朝から洗濯期フル回転な苔毬でした!

 

 

 

クローバーおまけクローバー

 

爺ニャン最新動画♪ 今回はうちで実行中の終活緩和ケア動画♪

下矢印

 

 

春だ!ツクシ採って食べようずww!

 

 

 

爺ニャンや苔毬のボッチ遊び、猫叉についての動画など、いろいろあります♪

猫YouTube爺ニャン動画とチャンネル右矢印こちら

 

 

ペタやコメント・フォローして頂けると苔毬と爺ニャンが歓び踊りますラブラブ