突然にその時はやって来た~復活の箕面編~ | ∞Mosscual∞11歳差ツインスター夫婦〜この世界で愛を拡げる〜

∞Mosscual∞11歳差ツインスター夫婦〜この世界で愛を拡げる〜

Mosscual∞ツインスター夫婦のりこにゃん&ゆーくんです。
宇宙(龍)の子供たちも一緒に色々な活動をしています♪

皆様こんにちは。

 

Mosscualのゆうきん

 

あらため

 

ゆーくんです!!

 

自分が自分じゃない状態から

 

中心に戻ってきたのですが

 

それがやっぱり

 

ワクワクドキドキしてた頃に

 

起こっていた出来事とリンクしていて

 

前回の摩訶不思議アドベンチャーの始まりも

 

今回の始まりも

 

 

 

 


そう舞台は箕面の滝です。

 

 

今、実は妻と娘は関東に戻っていて

 

久々の一人なのですが

 

「あ~どこか自然の中に行きたいなー」

 

と思っていた所

 

妻からハイパーソニックエフェクトなる話を聞き

 

 

 

 


「自然の音聞きに箕面の滝でも言ってきたら~?」

 

 

と後押しをもらったので

 

行って来ました箕面の滝。

 

たぶん半年ぐらい来てなかった。。。

 

箕面の滝に行くときは

 

まずいつも寄るところがあって…

 

それはここ。

 

 

 

 

歓喜天が降臨されたという

 

 

西江寺!!

 

箕面は役行者様が開いた訳ですが

この写真の石があるところで

役行者様と歓喜天の化身である老翁が

対談したと言われています。

 

近くに座れるベンチがあるので

ゆっくり陽に当たりながら思いを馳せる

 

なぜ今日ここに来たのか?

 

と思いつつ

滝に向かおうとベンチから立ち上がると

目の前のお堂が目に入る。

 

いつもは開いていないお堂が開いている。

 

気になったので

お堂に近づいてみる。

 

「お寺で瞑想講座」

 

なぬぅ!?

 

今まで何回も来ている西江寺で

まったく気にもしてなかったお堂で

瞑想講座が1ヶ月に1回開かれているらしい。

 

しかも今日15時。

 

今は正午を過ぎた所。

 

瀧安寺を参拝して

 

箕面の滝でゆっくりしたら丁度いいタイミング。

 

いやぁーこれか?これなのか?

 

と思いつつも

 

ハイパーソニックエフェクトを聞きに

 

まずは瀧安寺へ

 

 

 

 

桜が綺麗に咲き誇り

 

 

公式ポストカード並の写真が取れました。

 

参拝されている方も

いらっしゃらなかったので

龍神祝詞を奏上させていただく。

 

自分の音と自然の音が混ざり

今しかない瞬間のセッション。

 

鳥の鳴き声、風のさざめき。

 

オフィス街では味わうことの出来ないひととき。

 

自然の中で

祝詞を奏上させてもらえることに感謝しつつ

 

本日のメインの目的地

 

箕面の滝へ!!

 

この滝の上で

役行者様は修行されたそう。

 

そしてここから昇天したと言われてます。

 

さぁいよいよ滝が見えてきた。

 

 

 

 
 

 

絶えず流れるその姿は

まるで龍の様で

岩にぶつかり飛沫となって

また流れになり

生成と消滅を繰り返す。

 

そこにエネルギーが生まれているんだ。

 

人間だって一緒なんじゃないか?

 

どれだけ闇に埋もれても

自らの光を信じ動き出せば

そこにエネルギーは生まれ

再び自らの世界が再構築される。

 

大切なのは

自らが自らの流れ、リズムで

絶えず動いていくことなんではないだろうか。

 

どんな状況でも

どんなことがあっても

自らを信じワクワクドキドキする方へ

進んでいく。

 

自然には無理がない。

 

水は高くから低きに流れ落ちる。

 

春や夏に咲き誇る草花は

秋に実をつけ冬には養分を根に蓄える

 

 

そう自然は歪んでいないのだ。

 

つまり自然から見習うことは

自らがありのままで振る舞う事なのだ。

 

ハイパーソニックエフェクトを

感じに来た僕は

耳に聞こえない音を、振動を

確かに聴いた。

 

それは自然の声だったのかもしれない。

 

箕面の滝で

本来の周波数にリセットしてもらい

 

帰りの緩やかな道を下る。

 

 

 

 
 

 

 

 

草花の美しさに浸る

 

ありのままの美しさには歪みがない。

 

瀧安寺をすぎ

 

もうすぐ西江寺への道だ。

 

ふといつもと違う道を歩きたくなり

 

足をそちらに向ける。

 

方向は一緒なので大丈夫だろう。

 

行きたい様に行ってみるのだ。

 

しばらくしてあるものが目に入る

 

 

 

 
 

 
 

 
 
 
 

今まで通った事のない道

 

いわば

 

「今までの歪んだ状態」では

 

「見えなかった」道が開く。

 

もう迷いはない。

 

さぁ、行こうではないか。

 

瞑想場へ!!

 

 

 

瞑想場に入ると

 

そこには…

 

とってもたくさんの女性。

 

聞けば前半はヨガだった様で。

 

ちょ、超アウェー。

 

ここで教えてもらった瞑想は

 

自らに戻る瞑想法。

 
 

 

 

 

 

もう宇宙からのメッセージは一貫してる。

 

合言葉は自分に戻れだ!!

 

箕面の滝に

ありのままで良いという

メッセージをもらったゆーくん。

 

ここから物語は更なる加速をしていく。

 

そうこれは

 

私が私にもどる物語なのである。

 

 ということで


次回に続きます~