【9月23・24日(1泊2日)】古神道&岡山⭐︎龍神ツアー | ∞Mosscual∞11歳差ツインスター夫婦〜この世界で愛を拡げる〜

∞Mosscual∞11歳差ツインスター夫婦〜この世界で愛を拡げる〜

Mosscual∞ツインスター夫婦のりこにゃん&ゆーくんです。
宇宙(龍)の子供たちも一緒に色々な活動をしています♪

モスキュアルズのえりにゃんですニコニコ

 

今年の秋分は、

古神道のワークショップを

全国で開催している

西江よしのぶさんの神社に行って

古神道ワークショップ

そして岡山の聖地を巡る

龍神ツアーを開催いたします爆  笑

 

少し先ですが、

古神道ワークショップを

待っている方々もおられますので、

早めに告知・募集の開始です飛び出すハート

 

 

1日目は、

古神道のワークショップが

メインとなります。

 

西江さんのWSは

過去に大阪で3回ほど

開催させていただいていて、

それ以前にも

リトリートを含め

何度も参加させていただいています。

 

西江さんは子供のように純粋な方で、

嘘のない方です。

 

その人柄に皆魅了されるのですが、

WSでのお話にも

毎回新しい気づきがあります。

 

そんな西江さんが宮司をされている

亀石八幡神社神奈備の杜。

 

 

神奈備(かむなび・かんなび)とは、
神道において、
神霊(神や御霊)が宿る
御霊代(みたましろ)・
依り代(よりしろ)を擁した
領域のことです。
 
岡山県の西端、
標高 460m の奥山に鎮座する
天空の森の神社と呼ばれています。

亀石八幡神社の
〝亀〟は天地の地をあらわし
〝石〟は意志と意識をあらわしています。
 
〝亀石〟とは、大地のカミの意志、
〝八幡〟は、沢山の神の
依り代という意味でもあります。 
 
古事記の物語にある〝天の岩戸開き〟とは、
わたしたちひとりひとりが大地の神、
八百万ヤホヨロズの神の意志をもって
自然と共に在りながら、
天の岩戸(天の神としての意識の扉)を
開くことではな いでしょうか。
(HPより)

 

モスキュアルズも

行ったことがありますが、

神秘的で素晴らしい

エネルギースポットでした。

 

そして古神道とは、

他の宗教に一切影響されていない

古代日本に自然発生的に生まれた

自然信仰のことです。

 

すべての対象のうちにある

「神」を尊重しつつ、

自分のうちにある

「神」に感謝するのが、

古神道の基本的な考え方です。

 

自分の内面と向き合うのが

古神道だと言えます。

 

古神道には様々な
神法がありますが、


それらの
シンプルな神法は、
わたしたちが
真実の自分に
目覚めていく為の
お作法です。


自分が何者かを知って、

どうすれば幸せなのかを分かって、

自分の人生を自らの意思で創りだして生きる。

霊性に目覚め、
かけがえのない
本当の自分を生きる。

西江さんのブログより)

 

私は西江さんのWSに

初めて参加した時に

西江さんの言葉が

どーんと刺さり、

翌日には3万円の

個人セッションを受けました。

 

それから約六年が経ち、

当時の自分とは

別人と言えるくらいに

「自分」であることが

できるようになっていて

多い通りの現実を

作れるようになっていますが、

その過程で

西江さんから受けた影響は

かなり大きなものでした。

 

ぜひ皆さんにも

西江さんのワークショップを

体感していただきたいと思います飛び出すハート

 

↑2019年、熊野ツアーでの西江さん

 

 

西江さんとは

元伊勢・穴門山神社でも

実践メインで

古神道のお作法など

レクチャーしていただく予定ですニコニコ

 

 

夕食は直会として

西江さんと一緒に頂いて、

西江さんとお別れした後は

吉備高原で宿泊予定です。

 

 

2日目は

モスキュアルズの龍神ツアー龍

 

最初に

備中国一宮 吉備津神社へ。

 

こちらには県指定重要文化財でもある

360メートルもの長い回廊があります。

 

とても広い神社ですので、

ゆっくりと2時間くらいかけて

参拝したいと思います。

 

 

ランチの後は

備前国一宮 吉備津彦神社へ。

 

吉備津彦神社の本殿裏にある山

「吉備の中山」は、

吉備国(岡山県全域・広島県東部・兵庫県西部・香川県の一部)が

栄えていた古代では国の中心地だったそうです。

 

吉備津彦神社ができた頃には(創建年代不明)

中山は山そのものが

神様の神体山として信仰されており、

標高179mの山頂には吉備津彦神社の

元宮磐座龍神社が鎮座しています。

 

元宮磐座までは

片道徒歩20〜30分ということですので、

今回は頑張って登ろうと思いますにやり

 

 

夏至の日には、

この場所と吉備津彦神社の本殿を結ぶ

延長線上に太陽が昇るそうですよ晴れ

 

そうしてもう少し登ると、

吉備の中山最高峰、

龍王山山頂に到着します。

 

 

山頂にある龍神社には、

八大龍王様が祀られているといわれています龍

 

ここではゆっくり

龍神さん達と

交流したいと思います乙女のトキメキ

 

 

以上、かなーり濃い内容の

今回のツアー、

3つのプランを

ご用意しておりますスター


プラン①

【大阪からの相乗りプラン】
9月23日(金・祝)
08:00  新大阪駅集合

9月24日(土)
20:00頃 新大阪駅解散

 

参加費:70,000円

プラン②

【備中高梁駅より相乗りプラン】

9月23日(金・祝)
11:30  備中高梁駅集合
17:45頃 備中高梁駅解散

 

参加費:66,000円

 

プラン③

【マイカーで移動していただくプラン】
9月23日(金・祝)
13:00  亀石八幡神社集合
17:30頃 亀石八幡神社解散

参加費:60,000円

 

 

【旅行代金に含まれるもの】

・ツアー中交通費(プラン①②のみ)

・古神道ワークショップ

・直会のお食事

・宿泊ホテル代(朝食付き)
・モスキュアルズによる

   スピリチュアルワーク・

 龍とのご縁つなぎ・

 チャネリングメッセージ

 

【旅行代金に含まれないもの】
・自宅と集合場所間の交通費

・昼食代

 

最少催行人数:2名

 

お申し込み:LINE@または

mosscual@gmail.com まで

 

締め切り:9月15日

 

お申込みの時点では

仮予約とさせていただき、

振込入金確認をもって

予約確定とさせていただきます龍

 

【キャンセルポリシーについて】

お申込みから、

1カ月前(8/23)までのキャンセルは

全額返金致しますが、

(振込・事務手数料として

1000円差し引かせていただきます)
それ以降は、

以下のキャンセル料が発生致しますので、

ご注意下さい。

 

8/24から9/9までのキャンセル料 : 20%
9/10から9/21までのキャンセルの場合: 50%
当日・前日のキャンセルの場合 : 100%

*キャンセル料と合わせて、

振込・事務手数料として

1000円差し引かせていただきます。

 

※このイベントは

旅行保険には加入しておりません。

不慮の事故に関しては

責任を負いかねます。

必要な方は、

ご自身で加入願います。

 

 

~西江宮司プロフィール~


【西江よしのぶ】
古代ユーラシア大陸時代からの地、

岡山県の西端460mの里山に鎮座する
亀石八幡神社第20代宮司。
精霊崇拝・自然信仰家。

古神道(原始神道)を通じて、
結縁の人に

今生の岩戸開き=意識の扉を開くことを伝える。

古神道についての講座やワークショップ、

神社ツアー、お祓い、

種々のご相談ごとやご祈祷、
意識の扉を開く

個人セッションなどを開催している。

 

 

龍神チャネリングセッション

30分(zoom) 10000円
60分  (zoom) 20000円

60分(対面)   22000円
(大阪市内・北摂など)

音譜お申込み音譜
利用規約(文末に銀行振込先記載)

を確認の上、
下記のいずれかの方法で
お申込みください。
(お申込みいただいた方は、
利用規約にご同意頂けたものと
させていただきます。

 

LINE@
mosscual@gmail.com
FACEBOOK