表現の自由? | もすじろうのRaindrop Media

もすじろうのRaindrop Media

メインストリームメディアが報道しない事をぽつりぽつりとドロップします☆滴がいつか流れになる事を信じて☆

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ツイート訳

 

(先ずは下方ミシェルのツイート訳↓↓↓↓↓)

 

たった今、史上最高峰のテニスプレイヤーの1人

であるロジャー・フェデラーの現役最後の試合が、

正に今始まろうとしていた時、若い気象変動活動家

が、コートに入り込み、彼の腕に火を点けた。

心配には及ばない。彼は大丈夫だ。

これは気象変動ナルシズム(自己陶酔)と言うものである。

 

 

 

フェデラーのテニスプレイヤーとして

の最終章、記念すべき試合、日に

【コレ】😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑

 

いや、何故この場で?😑😑

いやいや、何故今日に?😑😑

何故?

 

何というか………私がここに書く迄も

なく、このニュースを読まれた方は、

皆さん同じ感想をお持ちになったと

思いますが、彼のこの言動は、

 

フェデラーのキャリアにも、

フェデラー個人にも、テニスにも

スポーツにも、ファンにも、

そしてこの活動家と活動を共にして

いる仲間に対しても、一切の敬意を

払っていないもの。

 

フェデラーの現役最後の試合という事

で、メディアや世間の目が注がれる場

だったと言う理由で、この場を選んだ

のかも知れませんが、本当に独りよがりが過ぎる。

 

こう言う事をすると、例えそれが何か

(彼らの立場からすると)崇高な信念の

下の活動していたとしても、

賛同や支持を得られるどころか、

嫌悪感しか得られないのにね。

 

 

 

同じ様に先日も……

 

 

これもね……😑😑

 

もう日本人でもなく日本に住んでいる

訳でもない、内政に関して勉強不足の

私が、この件に関する自論を書くのは

どうかと思い迷ったので、今まで記事

にしなかったのですが……

勉強不足の恥をしのんで書かせて頂き

ます。御了承下さい。

 

 

国葬に賛否両論あるのは知っています。

が、その彼の反対の意を『こんな風に

表現』するとは…

 

 

彼を救おうと消火に努めた警察官が

火傷を負ったそうで……

こうなるとただの『迷惑な人』でしか

なくなる訳です。

 

 

 

確か数年前にも日本で同じ様な事件

有りましたよね?

歩道橋だったか、橋の欄干に座って

同じことをした高齢者が。

一報を見て「え!!日本でもこんな事

があるんだ!!こう言う事する人が

いるんだ!!」と物凄く驚いたのです

が、【何かの事情】があった様で、

その後『一切』報道されなくなりました。

 

 

 

あの高齢者の方ご無事だったのかな?

あの事件…結局何だったんでしょうか?

 

 

 

 

↓↓これはカナダの新聞に掲載された

国葬関連記事なんですが

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ヘッドラインと一部訳

 

何百もの抗議者が日本の元首相の国葬

の中止を要求

 

9月23日、東京の公園にて抗議集会。

抗議者が安倍晋三元首相のイメージ

が書かれたポスターを掲げる

 

 

 

 

これ……何百もいないでしょ、絶対。

 

もし本当に何百人もいれば、こう言う

タイプのジャーナリストって『必ず』

全体像を画像で示しますからね。

 

 

『全体』を写せなかったんだと思います。

本当は何百もいないから。

 

 

 

記事内でも『日本において国葬と言う

ものは天皇陛下を弔う為のもので……』

と書いていますが、違いますよね?

吉田茂元首相も国葬で送られています。

 

 

 

外国人の私がこれ知っていて、

日本人で、しかも日本在住の

ジャーナリストの彼女が知らない訳がない。

外国人の読者をミスリードしている

としか思えない。

 

 “Just because he is dead, we aren’t going to forgive Abe.”

(記事より引用)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この部分訳

 

 

『彼が亡くなったからと言う理由で、我々が彼を

許す事はない』と彼女は(抗議集会参加者)は話した。

 

 

 

日本人って、↑こんな思想じゃ無い

はずですよね?

物凄く悲しくなりました。

 

 

私は20歳まで二重国籍保持者で、

20歳の時に日本国籍を諦めました。

日本は二重国籍を容認していない

からです。

苦渋の選択でしたが、日本を愛し

ているから、愛する日本の秩序を

護る為だからと泣く泣く手放した。

 

 

 

なのに……

私の愛した日本ってこんな国だった

のかな…って、悲しくなります。

 

 

 

私の中の日本人像は、

優しく親切で、思慮深く、自然を

愛で、勤勉で慈悲深い民族。

こんな憎しみや怨念でいっぱいの

民族のイメージは一切なかった。

 

 

私が勝手に美化していただけだと

言われればそれまでですが、

物凄く悲しく残念で仕方ないです。

 

 

もう一つ、

言論の自由、表現の自由とは言え、

日本にいらっしゃる日本の方々が

他の言語で書かれたニュースを

余り読まないのを良い事に、

日本発信で、こんなプロパガンダ

記事を垂れ流しているのは非常に

由々しき問題だと思います。