帯状疱疹その後 | 笑顔いっぱいダウン症

笑顔いっぱいダウン症

長女は社会人③年目
年子の長男は社会人2年目
そして特別支援学校中学部1年の次男はダウン症。
たくさんのご縁と笑顔をもたらしてくれる次男の日常、そして
母としての想いを綴ります。

連休前に

帯状疱疹と耳下腺炎にかかり

心身ともに

やられた

49歳

母。


あれから

1ヶ月以上が

経過しましたが

額と瞼にできた

疱疹の痕は

茶色く

シミに。


1番ひどかった

頭部の疱疹痕は

未だ赤く

丘疹みたいになってて

違和感😣


そこだけ

別の皮膚みたいな感覚。


体力は

戻ってきました。

食欲も🤭


暑くなってきたこともあり

やたら

汗をかくようにもなり


仕事中はマスクの下が

ムレムレ驚き


後頭部が痛くなり

仕事から帰って

慌てて

五苓散飲むという…


梅雨だからと

油断できないと

仕事前には五苓散を飲んで

熱中症予防も欠かせなくなってきた💦


体力が戻っても

疲れが残ったりして

スッキリしない

日もあります。

なんでも歳のせいにはしたくありませんが


日々をより

万全に

過ごすためにも

塩分の取りすぎや

食べ過ぎ飲み過ぎに

気をつけたいと

思う今日この頃です…



あ。

2週間血圧の薬を切らしていたところ

受診時の血圧

140

94でした…