進路希望調査票の提出期限 | 笑顔いっぱいダウン症

笑顔いっぱいダウン症

長女は社会人③年目
年子の長男は社会人2年目
そして特別支援学校中学部1年の次男はダウン症。
たくさんのご縁と笑顔をもたらしてくれる次男の日常、そして
母としての想いを綴ります。


我が家の高3長男。


今日が提出期限の進路希望調査票。


忘れたよ。


保護者印にサインする箇所もありましたが
全く手付かずの状態でした。


今日が提出期限日だと
頭にあったのですが


出かける時には
完全に忘れてましたチーン


同じ高校の同じ科を3月に卒業したばかりの
社会人1年目の長女に
LINEしてみました。


進路希望調査票を忘れたと。


娘からは速攻で


持っていくしかないやろ


と返信がきた笑い泣き


やっぱりそうか…


放置して
どうなるか
苦を見ればいいと
突き放す予定でしたが


娘からの
返信で
気持ちが変わりましたニヤニヤ


整骨院が終わったら
届けてあげようと。


裸の書類を持ち
外出。


整骨院から20分ほどの
学校へ
向かいました。


靴箱に入れてきましたが
気づくかな。


多分丁度体育の時間だったようで
体育館で
集団行動の練習してましたニコニコ


帰宅したらなんと言ってくるのか
楽しみですほっこり