いちごマン | 妄想グルメのレシピ帖  by いとう家

妄想グルメのレシピ帖  by いとう家

こんにちは。3人の子供と夫の5人家族です。
「こんなお菓子や料理があったらおもしろいな!」と思いつくまま
家族のイベントとして作っています。
動画も投稿していますので、そちらものぞいてみてください。
よろしくお願いします。



妄想グルメオリジナルの『いちごマン』を作ったのは2013年頭のことでした。
100円ショップのくり抜き器を使った作業が、妄想グルメ母はわくわくしてしまいます。
気づけば妄想グルメの本のカバーにもなった子たちです。

いちごとりんご、チョコレート、ハートのトッピングシュガーがあれば、簡単にできます。まずリンゴはくり抜いて塩水に。いちごも同じくり抜き器で一つ穴をくり抜きます。



リンゴにハートのトッピングシュガーを口に見立てて差し込み、つまようじの先にチョコをつけて目を描いて……。




いちごの穴にはめ込んだら完成です。
ショートケーキの上に飾ったり、お弁当に入れたりして使ってみてください。



私は、無駄にたくさん作って並べてみるのがツボでした。
クリスマスケーキの余った苺などでお試しください!

ご不明な点があればどうぞコメント欄にお書きください♪




動画はこちらからご覧ください↓
https://www.youtube.com/watch?v=56dZkVLueyU
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村