メルボルンのカフェ | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


メルボルンはオーストラリアのカフェの聖地。



メルボルン人によると🩷であるが爆笑


でも多くの個性的なカフェがある事には違いない。



色々カフェ巡りをしたいのは山々なれど、

コーヒーは大好きなのに、1日1杯、飲んで2杯で全然飲みたくなくなる口笛 


それでも何軒か行きたいところをピックアップ。


Market Lane Coffee。メルボルン市街に3軒のお店を持つ人気店。


ここでととちゃんの写真を撮っていたらアップお店で働いているバリシタの女の子がさつきちゃんだった爆笑

日本人のバリシタ修行もメルボルンでは多い。


コーヒーは少し深煎りのものだった。



これは日本人経営のカフェ。

この前書いたおにぎり🍙のお店ね。



平日のお昼前だったけど、ほぼ満員だった。

中国系の人多し。



コーヒーを注文すると炭酸水がついてくる。

スパークリングウォーターは最近の流行りだ。


ここのコーヒーはややフルーティで、爽やか系だった。



シンプルな内装。

珍しく店員さんが全員日本人。



梅シソ味噌と塩昆布。2つで1300円ほど。

高いけど、冷めても美味しい。

ちゃんと日本からのお米を使ってるって書いてあったわチュー


こっちのお米は暖かい時は食べられても、冷めたらまずいのネガティブ





Lune(ルーン)今メルボルンで一番ホットなクロワッサン🥐屋さん爆笑



アメリカの新聞、ニューヨークタイムズに紹介されて人気に火がついたらしい。


売ってるのは10種類のクロワッサン&クロナッツ(クロワッサン生地を揚げたやつ)のみ。


雨ふりの平日でも結構並んでいる。

それでも10分程で順番が来た。

支払いがクレジットカードのみなのと、店員さんの手際が良いので割とスムーズ。


ここのコーヒーも美味しそうだったけど、既に2杯飲んでいたのでパンだけ。



プレーンとアーモンドクロワッサンを買って来た。

クロワッサンは表パリパリ、中ふわふわ照れ

アーモンドクリームも甘すぎず。

クロワッサン$7.10

アーモンドクロワッサン$11.70


今日もご訪問ありがとうございました。

皆さまの明日が良い1日でありますようにハート