オーストラリアに戻りました | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


ホノルル正午過ぎのフライト。



海外で見る鶴のマークも嬉しいけど、カンガルーのマークもホッとする爆笑


だけどカンタスの駐機場が遠いえー

10分以上歩かされたムカムカ


どこの空港でも遠いから場所代をケチってるのではないか!?



うっかり写真撮り忘れたけど、オントレにはコーンスープを頼みました。



メインはmahi-mahi。



飛行機の中で食べるアイスクリームは何故か美味い😋


ホノルルからシドニーまでは10時間弱の長いフライト。

映画とテレビ番組を幾つか見て、2時間ぐらいお昼寝したらもう到着。


夜の空港は朝と違ってとても空いていた。

手荷物だけだったので、ゲートに着いてから10分もかからずに表に出られた。いつもこうだったら楽なのに。



これは友人が泊まっていたヒルトンのグランドアイランダーの部屋。


一番新しく建てられたものなので、設備が新しくて綺麗。


ベットルームもバスルームもモダンでいい感じ。




お部屋からの眺め。


先日も書いた様にこのタイムシェアの権利は、ヒルトンホテルから正規の値段で買っても、個人から譲り受けても基本的に受け取るものは同じ。


そして個人が売る場合は当たり前に割引価格になる。

特に今の時期、円安で管理費の負担が重くなったので売りたい人が目白押し。


そんな状況でヒルトンのセールスマンは、あの手この手で顧客からもっとお金を引き出そうとする爆笑


毎日オーナー向けの説明会があり、それに出席するだけで、ヒルトンホテルの宿泊クレジット、ポリネシアディナーショーにご招待とかが付いてくる。


そしてアップグレート(広い部屋、高層階、オーシャンビュー)や、もう一部屋を契約するとまた色々付いて来るびっくり


友人達は去年飴に釣られて参加した結果、オーシャンビューの部屋にアップグレードしたらしい。

確か2万ドル近い費用だとか。高い飴だ爆笑


今回も参加賞⁇に負けて行くことにしたそうだけど、強者のセールスマンに負けない事を祈ってる口笛


もしハワイに行って、強い心に自信と暇があるなら説明会に行ってみるのも良いかも。

タダでショーとディナーが付いてくる。


本日もご訪問ありがとうございました。

皆さまの明日が良い日でありますようにハート