ワイキキ | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


ワイキキまではサウスウエスト航空。



チェックインしても座席指定はない。


チケットの金額、オンラインチェックインの順番で搭乗の時の順番が決められる。

AからCまであって、Aー1だと1番に搭乗できる。


前の方だとどこでも選び放題爆笑

混んでる時に後ろの順番だと、真ん中の席しか残ってないという悲惨な結果になる恐れありえー


今日は割と空いていたので、我々は3人並んで座れたよ。

と言っても30分ぐらいのフライトだけど。



今日から私は2人とは別のホテルにチェックイン。


ハワイ島とは違って、ワイキキのヒルトンの部屋が1ベットルームで、ソファベッドにどうぞと言われたけど、さすがにお邪魔虫すぎるので、お断りした口笛


Holiday inn Expressという、IHGグループの中では1番最下位ランクなのに(ビジネスホテルに近い)

1泊4万円ぐらいするネガティブ

もーびっくり絶望


アンテプリマのパンダ🐼シリーズ。


それでも1時にチェックインさせてくれたし、

39階の少し海が見える部屋をくれたので文句は言うまいえーんえーんえーん



ひと息ついて、コーヒーを飲みにワイキキの目抜き通りまで。


前回は丁度コロナが大騒ぎになる時で、お店が結構閉まり始めた頃だった。

だから4年ぶり。



ミツワという日系スーパーマーケット。



お寿司とかお弁当とか。

日用品も置いてある。



この写真のマグロ。中トロみたいだけど。

1LB🟰$89って書いてるのが見えるだろうか?

1ポンドは454グラムなので、100gだと20ドル近い??


4切れ、約50gで1600円

スーパーマーケットだよ!?


ハワイは日本のもの何でもあるけど、お金がないと大変だね〜。



金曜日の夜はヒルトンのビーチで花火。


偶然にも目の前で上がって、5分の短い花火大会だったけど楽しめた。


明日はショッピングに行こうかな。


本日もご訪問ありがとうございます😊

平和な明日でありますように。