やればできる | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


今日届いたチャイ。



このチャイとの出会いは日本🇯🇵

美味しくて気に入った。ハチミツ入りでちょっと甘い。


Prana Chai、よく見るとオーストラリア製だった。

メルボルンに本社があるらしい。


先日オーダーしたものが今日届いた。

オーストラリア郵便局で配達を頼むと、いつも来る来る詐欺にあう絶望


今日お届けですちゅーとメールやSMSで期待させておいて、不在票を入れて行くのだネガティブ そうすると郵便局まで取りに行く羽目になる。再配達のオプションはこっちにはないのだ。今までのに何度もやられてるムカムカ


チャイを買えるお店が近くにはなかった為、仕方なくオーダーしたら、今回はちゃんとブザー鳴らしてくれたびっくり


やればできる!!郵便局🏣 初快挙だぜチュー

早速飲んでみた。やっぱり美味しい🤤


チャイ好きな人、オススメです🩷



今日行ったショッピングセンターで見つけた、謎の自動販売機。

ラッキーボックス🧰何が入ってるんだろう??


ヒントもないのよ。そのくせ20ドル(2000円)

好奇心沸いたけど、2000円はないわえー

だから謎のまま。



UFOキャッチャーっていうのこれ?

あんまり欲しいぬいぐるみない。


値段は1回3ドル(300円)、2回で5ドル(500円)だって。

日本はまだ100円??



これショッピングセンターにあったタトゥーサロン。

美容院みたい。

こんな明るいところだと入れたくなる、のか!?爆笑



買い物の途中でトイレに行きたくなって探したら、多目的トイレしか見当たらず、思わず入ったの。


多目的トイレってやたら広いし、ドアをもし開けられたら?と思うとなんか落ち着かない。


今日もドアを閉めて、さあ事を始めようチューとズボンを下ろしかけて、“ほんまにドア閉めたんか!?と心配になり、一度立ってドアのところに行ったら(ジーンズの前は開いていたガーン)ビヨーンとドアが開いた驚き驚き


若いにいちゃんが立ってたよ。彼もびびってソーリーだって驚き(誰もいないと思ったらおばちゃんが笑い泣き)


いや〜危なかった魂魂魂

ちびる方も危なかった😅

2度ボタンを押して閉めるところ、1度しか押してなかったマヌケです。


やっぱり多目的トイレは避けよう。


今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

皆さまの明日が楽しい1日でありますように。