推し活を頑張ろう | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


最近流行ってる言葉“推し活”



ぬいぐるみで良いのなら私の推しは、ととちゃんとぴーちゃん爆笑 イェ〜イスター


人間の推しは、いない口笛


昔からいなかった。醒めた性格だったから。


先日九星気学のChieさんの対談動画の中で、180年をひとつのサイクルとしてみる風水で、60年づつのサイクルに分け、それを又20年づつ分けるやり方でみると、今年から最後の20年が始まるらしい下矢印



そしてこれからの20年は九紫火星となるそうだ。


火星なので火🔥の時代。最後の大変化が起こる20年と言っていた。


2023年までの20年は山のエネルギーで、この形あるものから形のない火のエネルギーに変わっている。


これからは、見えないものが見えるようになってくる時代。

そしてこれまでのように、皆と足並みを揃えるのではなく、突き抜けた人が認められ、最高の時を過ごせるらしい。


これが突起した火の時代🔥


では突起したものが何もないガーンと思ってる人はどうすれば?の答えが『推しを作る事』だったのだ驚き


推し活を通して自分も一緒に燃え上がる🔥🔥🔥

これで時代に乗れるらしい。

色々なところで激動の年と言われてる昨今、自分で燃えられる人は燃えて、燃えるものがない人は推しを作って一緒に燃えて上がって行こう!と言っていた。


皆さまはどちら??


私も今から探すかね!?口笛


でもホスト推しはやめた方が良いかもね。

お財布に悪すぎるから爆笑



このタイ🇹🇭製のキューピーマヨネーズ。


右側のオレンジ色のものはシラチャー(Sriracha)風味

チリ、砂糖、ニンニク、酢が入ったもの。

タイ発祥のソースらしい。


左側は柚子風味。


どちらもこっちのスーパーで売ってるもの。


オーストラリアで売られている、キューピーの製品はタイ工場からきている。そのお陰で普通のスーパーでも買えるようになった。(オーストラリアのマヨネーズは美味しくないの)


昔は卵の含有量の割合で、マヨネーズの個人輸入は御法度だった時代があって、こっそり密輸する悪いヤツもいたけど(私爆笑)


時代は変わったわ〜🩷


今日もご訪問ありがとうございました。

明日も良い一日をラブラブ