フルータリアン | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


今日から当分雨の予報☂️



梅雨かいなネガティブ


昨日は26℃もあったのにこの変わり様ガーン



出かけられないやんか〜プンプン



このフルーツしか食べない男性の話し、何年か前にも読んだ気がする。


私もフルーツが大好きで、必ず1日に幾つか食べないと気がすまない。


中野さんは水も飲まず、夏はスイカ🍉、冬はみかん🍊で水分補給をするそうだ。


人それぞれの個人差があるけど、お水を2L飲むのが奨励されている昨今で、常識を覆してくれるこのお話びっくり


常識と言うなれば彼の食生活の全てが常識から外れているけど、写真で見る限りとてもお若いし元気そうだ。

万人向けでは無いかもしてないけど、自分に合った食べ物ってあるのかも。


お医者さんの言う事を鵜呑みにする必要はないねえー


みかんに含まれる『βクリプトキサンチン』が骨粗鬆症に効果があると書いてあるけど、何故か3年ぐらい前から日本でも、オーストラリアでも狂ったようにみかんを食べてる私。


もしかしたら年齢による女性ホルモン減少に対する身体の欲求だったのかも爆笑 骨密度は測ってないけど。


ベジタリアンにはなれる気がしないけど、フルータリアンだったらなれるかも(甘いもの好きだから)

ただ中野さんも本文でおっしゃってるが、人付き合いが難しいショボーン

日本であればベジタリアンも中々大変だけど、フルーツのみだともっと大変そうだ。


レストランで美味しいものを食べる楽しみはまだ手放せないなぁ絶望


今で15年らしいが10年後にはどうなってるのかとても興味がある。これからも注目したい人だ。


本も出版されたみたいなので興味がある人は是非ハート

https://amzn.asia/d/1wcys9d


現在は売り切れみたいだけど口笛


今日もご訪問ありがとうございました♪

明日も良い一日を🩷