三十日もうで | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


今日は三十日もうでの日なんだって。



朝三十日もうでの日と聞いてお参りしようと思った。


そこで思い浮かんだのがこの神社、福徳神社(芽吹稲荷)


日本橋のコレド室町の直ぐ側にあって、小さいけれど由緒ある神社らしい。沢山の神さまが祀られている。


参拝客も結構絶えずお年賀の時は随分長い列ができていた(それで諦めた)



センサー付きの手水舎。最近増えてきた。



狛犬の代わりに狛狐(そう呼ぶのか??)


ビルの谷間にある小さな神社⛩️ 割とお気に入りハート



今日は吉でした。



神社からさほど遠くない花山うどん。


安定の長い行列。半分以上は外人(中国系多)で、私の前にいた中国系オーストラリア人のカップル、旦那さんが行列にキレて他で食べようと訴えていたけど、奥さんが絶対ここで食べるプンプンに負けてじっと耐えていた。


かーちゃん強し爆笑 悔し紛れにおっちゃん色々文句言ってたな〜。



お参りの後日本橋三越をぶらぶら。


Thinkと言うスニーカー👟めっちゃ可愛かった🩷




黒い上下でも靴だけでアクセントになって良いかな〜。


高いのが玉に瑕ネガティブ 


今日もご訪問ありがとうございました。

皆さまの明日が良い日でありますように。