ちょっと得した気分 | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


世界一周航空券の最後の部分、シドニー/羽田の日程を変更した。



航空券の予約は1年前からできると書いてあるけど、1年が航空会社によって微妙に違う驚き(なんでや!?)


359日だったり355日だったり。


次の航空券を予約した時に、最後のフライト(シドニー/羽田)だけが希望日だと先すぎて予約が入らなかった。


その場合取り敢えずの日付けできってもらい、後ほど変更する。


日本航空だけだったら、予約が入る時期に纏めて予約すれば良いのだけれど、アメリカ/ロンドンの競争率が高い。なので激戦区のルートは早く予約したい。


ワンワールド用のファーストクラスの席が多分少ないんだろうと思う(安いから)


私のマイアミからロンドンも英国航空では取れず、アメリカン航空となった。


そして12月の下旬になって、希望日に変えようと思ってやめた。ちょっと待つ事にしたのだ。


原則日付の変更は無料なんだけど、燃料サーチャージに関しては変更した日のものになる。


航空会社によって燃料サーチャージの有無はあるけど、日本航空はあってそれも高い(円安だからね〜ショボーン)


そのサーチャージが2月3月分は下がると聞き、待ってたの爆笑


戻ったお金約5000円爆笑


ちょっとだけ得した気分でしょ!?



富士見堂のあんこ天米(てんべい)


今とっても人気なんだって。


東京駅に入ってるけど、朝8時には売り切れてしまうらしい。


せんべいの間にあんこが入ってる。


それをわざわざ友人が買ってきてくれた。確かに塩味の効いたお煎餅に甘い餡こは美味しい。


でも並んで買うか??と聞かれたら。。ややびみょうキョロキョロ


友人にお礼のメールの文句を今考え中だ。


も〜めっちゃ美味しかったハートハートハート

ってテンション高めが正解✅   なのか?



今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

皆さまの明日が楽しい1日でありますように。