ボランティアに行きたいのに | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


能登半島地震の被害区域にボランティアで何かお手伝いしたいと思った。



阪神大震災でも、東北大震災でも海外で何もできなかったので、今回は是非何かをと思ったのだ。


石川県災害ボランティア特設サイトというものがあり、そこに登録をしてみた。ボランティア活動ができる段階になると連絡がくる。


先週メールを受け取った。お昼12時から受付開始という。用事があった為2時を回ってアクセスしたら、定員に達した為募集終了とのことガーン


そして又今朝メールをもらった。


今度こそえーと思い12:05にチェックしたら、やっぱり定員に達してたガーンガーンガーン


確かに全部で100人ぐらい(色々な場所があり、各所15人程)で少ないけど、5分でほぼ完売!?


なんか有名人のコンサート並みでないか。


またしても負けてしまった叫び叫び叫び


今度こそ!と鼻息荒いオバであったニヤ




気を取り直して、近くにある栗原はるみさんのレストランに昼食へ。


舞茸バターしょうゆソースに惹かれて注文したら。。。




舞茸バターしょうゆソースは何処に!?
ソースと言うより、舞茸バター炒め添えだったガーンガーンガーン

それもこんなにちょびっと笑い泣き

騙された感満載。


デザートはパンナコッタとスフレケーキ。


四万十のポークはそれなりに美味しかったから良しとしておこう。


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

皆さまの明日が最高最善の1日でありますように。