レイビレッジに行ってきた | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


今日は兵庫県姫路の奥にある宍粟(しそう)までやってきた。



ここにレイビレッジ(0ビレッジ)と呼ばれる場所がある。


その昔有名な気功の先生によって建物が建てられ、その後は小林正観さんが所有していたが、亡くなった後は手入れが行き届かず、そのままになっていたところを、さとうみつろうさんが引き受けた場所。



伊勢神宮と出雲大社の中間にあり、日本でも屈指の氣が流れ込む所だそう。


エジプトと同じ比率のピラミッドハウスもある。



今日はここで立春のイベントがあった。


秦氏(深草)の135代統理(とうり)である土御門兼嗣(つちみかどかねつぐ)さんの開運お話会。



2時間のお話し会は本当に面白かった。


シェアは又日を改めて。


今日は場所と施設の紹介だけにしたい(長くなるので)





このピラミッドハウス、小林正観さんの時には床下にぎっしりクリスタルが埋められてたそうだ。



アップ床のクリスタル買ってきたゲラゲラ


現在のピラミッドハウスは総檜の床。

上の写真の様に下から上がってくる階段を蓋で閉められる様になっている。


間口が完全に閉まったピラミッドになるわけ。


エネルギー凄そうでしょえー 私は感じないけど笑い泣き




この3つの建造物。


足立育朗さんという方が作った波動調整器



さとうみつろうさんが引き継ぐ時に、この3つだけは動かさずそのままに、そうでないと日本が沈むと言われたとかガーン



この赤いものが1番エネルギーが強いらしい。



揖保川。 とても水が綺麗。


買ったクリスタルと持って行ったペンダントのお清めをしてきた。



巨石。



イベント終了後に行った与位(よい)温泉♨️


源泉掛け流しの温泉


お湯がしっとり。


最初は良い温泉だと思っていたけど、与位でした。

この辺りの地名。昔位(くらい)を与えてたと言われ、

スサノオの古墳がある山がある。



この辺りは揖保乃糸(そうめん)の原産地。


兵庫県民(私)はみんな揖保乃糸しか食べないんじゃないか?

ぐらい、夏の風物詩。



温泉に入ってポカポカだったので、冷たいの食べてみた。


久しぶりに食べたそうめんは感動の美味しさぶちゅー


エネルギーに疎い私でも、リフレッシュしたと感じた。


今度はゆっくり来てスサノオのお墓の山に上がったり、ピラミッドハウスで瞑想したい。


いや〜楽しかったハート


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

皆さまの明日が良い1日でありますように。