お金の話し | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


お金について



はせくらみゆきさんという作家さんが出してる、


宇宙を味方につけるリッチマネーの秘密、を紹介してる

YouTubeを見た。



ハッピー研究所が、素晴らしいと思う本を紹介しているチャンネル。


本の紹介なので、本当にさわりだけだけど中々興味深かった。


気になったらビデオを見てね。


その中でも私の印象に残った部分。


良かったら一緒に考えてみて。



まず質問1、私にとってお金とは○○である。


○○に入れる言葉は?


オバの答えは切符。色々な事を体験する為のもの。

だから無くしたり、足りなくなったら怖いもの。


はせくらさんはこの質問の答えが、自分のお金に対する基本設定だと言っている。


自分だけの人生ゲームのルール。なんだって。


なるほどびっくり


自分の決めたお金に対する規定が、切符が無くなったらゲームを体験できないとすれば、そのルールに沿った世界が展開しやすくなると書いてある。


又別の質問に、


私はどんな人になりたいか?


或いは、私はどんな人だと思われたいか?


これには優雅を選んだ。


本では優雅になっている自分が、人生を謳歌している姿をイメージすると、現象化の準備が意識場で行われ、現実化されやすいと書いてある。


その後、私をお金に変えてみる。

お金は優雅になりたい


これは私にとって、お金が一番巡りやすい最強の方法なんだってびっくり(お金の望み)


お金とは私の分身である。というのが宇宙が教えてくれたお金の正体であると彼女はいっている。


優雅にお金を使えば良いのか!?口笛


成る程〜、この本を買うべきか?と考えていたら、


お金=足りない。私=足りない。


いつも思ってるガーン

私はいつも自分に才能が足りないとか、頭脳が足りない、感性が足りないとか思ってるガーン叫び叫び


ほんまや、私=お金驚き めっちゃ腑に落ちた驚き


良く駐車場の切符をどこかに置いて探しまわるのも、このせいか!?笑い泣き(切符=無い)


そしてもう一つ腑に落ちた事。2番目の質問に昔の自分だったら間違いなく自由を選んでいたけど、今の自分は充分すぎるぐらい自由を満喫している。

だから自由は卒業して、優雅になったのかと思ったよ。


今日はこんな事を考えて面白かった。


上の写真

友人宅に性懲りも無く、トトロシュークリームを持って行ったら、彼女もウエストのシュークリームを用意してくれていて、友人共々2つも食べる羽目に驚き


なんか先日からシュークリーム食べ過ぎガーン

さすがにトトロシューももういいわ(可愛いけど爆笑)


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

皆さまの明日が最高最善でありますように。