ドバイモール | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


ドバイモールは果てしない。



今朝早くに友人がジョインしたので、ゆっくりの朝食後、お隣にあるドバイモールを探検。


ドバイは7年前にトランジットに来ただけだったので、ほぼ初めて。


兎に角広くてピカピカ✨。


有名なブランドで無いものはないんじゃないかと思うほど、全て揃ってる。


ドバイモール一つに東京中にあるブランドのブティックが勢揃い。


今日随分歩いたけど、回りきれなかった。



お迎えにあるブルジュ・ハリファー(Burj Khalifa)

もピカピカ。



ドバイモールにはオリンピックサイズのアイススケート場があるのは知っていたけれど、水族館まであるとは知らなかった驚き


スキューバダイビングの講習までやってる。


ビデオの奥にあるガラス張りの入れ物に入って、魚を楽しめるらしい。


サメやエイ(マンタ⁇)名前も知らない、美味しそうな魚🐟爆笑


モールの中ほどにあるから、入場チケットを買わなくても、巨大水槽を眺められる。



アメリカのラスベガスを真似てるのか?


噴水ショーも夜6時から30分おきにある。


水の少ないドバイで沢山の水を使うのは究極の贅沢ではないか?デレデレ




どこまで行ってもキラキラ。


今日も良い一日だった照れ


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

皆さまの明日が平和な一日でありますように。