不眠がつらすぎる件 | 婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活をがんばった結果、無事結婚できたアラサー女子2人組の徒然記

♡本日もご覧いただきありがとうございます♡

♡もす&けいしーは婚活卒業アラサーOLです♡

 もす&けいしーの自己紹介→★★★

Twitterやってるよ!→★★★

iVERYにてブログ執筆中→★★★

♡もす&けいしーの今月の目標はコレ♡

 もすの7月目標→★★★

 けいしーの7月目標→★★★

♡フォロワー数が増えてうれしいです♡

 フォローしてくれる人まじで神→★★★  

  いいね!・コメント大歓迎

(アドバイス等いただけると飛んで喜びます♡)

♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください

 

 

どーも、アラサーOL もすです❁*。

 

 

今切実に

不眠解消の方法が

知りたい!!!

月初に唐突


 

私、昔から寝つきが悪くて

親曰く赤ちゃんのときかららしいw

 

睡眠も浅くて短いんですよね。

 

 

でも結婚するまでは

短時間睡眠でも平気だったので

ていっても5時間近く寝てましたけど

 

睡眠短くても平気な体質だと

思ってました。

 

 

結婚して最初の方は

とにかく寝付けなくて。

 

ほぼ一睡もできないなんて日も

ありました。

 

 

寝れても3時間経ったら

目が覚めちゃうし。

これもしかして年齢のせい?w

 

 

睡眠時間短くても平気だと

思っていたけれど

 

体はしんどいし

イライラしやすくなっていて。。。

 

 

 

 

それが新生活に慣れてきたからか?

ちょっとずつ良くなってきていたのですが

 

5月くらいから

また寝れなくなってきて。

 

5月はまだ耐えられましたが

6月どんどんひどくなってきました。

 

 

パターンとしてはこんな感じ。

 

・とにかく寝付けない

夜中3時4時まで寝れないときも

 

・寝付けても

3時間以上寝れない

寝ても3時間以内で目が覚めて

寝付くまでにまた時間がかかる

 

 

1回の睡眠で3時間以上寝てないから

体が本当にしんどくて。

 

 

寝れないから諦めて

キッチンの掃除したりとか

なるべく音たたないようなことね

するんですけど

 

もす夫くんに

「家事やられると

気になっちゃって俺が寝れない」

※気になっちゃうというのは

私が家事嫌いなのにさせちゃうのが気になっちゃう

という意味

て言われて家事禁止になり。

 

 

もす夫くんの寝相なり寝息がうるさいのが

気になってなれないのもあるので

ベッドが一緒なので。

でも部屋狭いからベッド分けれない。。

 

部屋離れたところで

寝袋で寝ようとしてたんですけど

 

もす夫くんに

「そんなところで寝させるの

気になっちゃうからやめて」

と言われて寝る場所も制限され。

 

 

体もしんどいし

またイライラしやすくなってて

 

ついもす夫くんにあたっちゃうの

ですが

 

不眠でつらいとわかってるはずなのに

逆ギレ?というか言い返してきたり。

 

先日もその言い合いで

私が泣いてしまって。。。

 

 

睡眠薬やサプリの導入も

友人に言われましたが

どうしても常用性が怖くて手を出せず。

 

ハーブティーを飲んでみるも

カモミールティー良いって言いますよね。

たまに寝付きが悪いくらいの方には効果あるかも。

寝付けないときに効果は特になく。

 

通勤を歩きにしてみて

結構な時間歩いたときも寝れないので

運動も効果はなく。

 

お酒を飲むとまだ寝れるので

本当は睡眠薬並に寝酒も嫌ですが

今はたまーにしてしまっています。

 

 

一応寝具が合ってないかも?!てのも

あるけど

 

マットレス変えられないので

上に敷くものを探したり等の対策は

練ってます。

 

 

何かいい案

知ってる方いたら

ぜひ教えてください!!!

 

 

 

もす

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください