♾ラベンダーに癒されながらリメイク♾ | ハッピー集めの日々❤︎夢見るヨメ子❤︎2021年乳がん1年生

ハッピー集めの日々❤︎夢見るヨメ子❤︎2021年乳がん1年生

にこにこ笑顔(^^)笑門福来(^^)夫の家業3代目嫁。貧乏暇なしだけど心は自由に美しく生きたいな。
2021年乳がん1年生 左胸温存手術 ルミナールA

こんにちわー😃

暑い日が続いたと思ったら
今日は雨☂️
もう梅雨入りになるのかも❓

ここ1週間くらい
仕事、家事の合間に
夢中になってたことがあります爆笑

リメイク


布を貼っただけ

左は板のりが入ってた入れ物

(ミシンの近くに置いて糸屑入れに)

右はウェットティッシュ

(元はラペルをはがして真っ白だったケース)


グルーガンを使って貼り付けただけドキドキ

でも

お部屋のアクセントになった

(自己満足)ウシシ





それより夢中になってた

リメイクが


コンパクト財布

作りに作ってましたチョキ

(眠ってた才能が開花⁉️)って思うくらい飛び出すハート


(いや、布の切れ端をいつか使う⁉️と思ってとってた証拠でもある)😅



アップセリアで購入した和柄布と

大島紬を使って作りました♪アップ


アップGパンをほどいて作ったショルダーポーチ

お揃いに‼️アップ

(これは娘と共同で使うことに)




以前、羽織👘を解いてチュニックにしてた

布で財布とラベンダーのポプリ袋




ちょうどラベンダーの咲き誇る時だったので

ご近所さんからラベンダーをいただので


アップラベンダースティックアップ


(余ったラベンダーをお茶袋に入れて

入浴剤に♨️)



セリアに行って布とリボン🎀見つけては

家に帰ってミシンandラベンダースティック作りの日々……ゲラゲラ音譜音譜


不思議と疲れなかったのは

ラベンダーの香りに包まれてたから⁉️


ラベンダーにもいろいろと種類があって

ラベンダースティック作りに適してるのは


優しい香り〜


だそうで

摘み立てのラベンダーをリボンで編み上げる

ので

お部屋もわたしもラベンダーの香りで

包まれて

とても優雅な気持ちで過ごすことができました



箪笥も心も少し軽くなれたかも爆笑







気温差が激しい時期でもありますから

体調管理、水分補給に

気をつけて過ごしたいですねパー




お付き合いいただきありがとうございます😊