♾師走♾修行の身(^^) | ハッピー集めの日々❤︎夢見るヨメ子❤︎2021年乳がん1年生

ハッピー集めの日々❤︎夢見るヨメ子❤︎2021年乳がん1年生

にこにこ笑顔(^^)笑門福来(^^)夫の家業3代目嫁。貧乏暇なしだけど心は自由に美しく生きたいな。
2021年乳がん1年生 左胸温存手術 ルミナールA

こんにちわ
気がつけば
もう12月真顔

半年前…
乳がん(左胸部分切除、センチネンタルリンパ生検)の手術したなんて
すっかり忘れてしまうくらい
1日の時間が
早く過ぎている気がします。



6月に手術入院をして
9月に仕事復帰したんですが
(わたしは🍞パン🥐作り担当)

ここ最近は
和菓子作りの方も
お手伝いできるようになりました。

取得しておいて
良かった合格

(2016年かぁ〜当時を振り返るDASH!
仕事をしながら夕方、菓子学校に通っていた)
今思えば、よくやってたわキョロキョロ💦
(あの時、息子高校生で娘保育園児だった)
思い切って入学して
本当に良かった。


お友達ができたし
家の外の世界が見れたのは
おっきい❣️財産ですおねがい


アラフィフ
けいゆん
まだまだ 修行の身!!

今日はパン作りプラス
梅肉紫蘇入白餡
桃山生地で包む作業をしましたパー



上の写真が包餡、成形した状態
下の写真はオーブンで焼き上げ後です。
(焼成直後、味醂を吹き付けてテリをだしてます)



パンを作り終えた釜が今日は和菓子作り
に活躍しましたニコニコ



お正月用 梅


花芯を練り切り餡でつけたら

完成でございます





けいゆんのmy Pick

楽天市場
【12/5クーポン10%OFF】【福袋 2022】みんまくグラン スタンダード みんだき マルチ U字型 セット 43×63cm 100万人以上の測定データから生まれた みんなのまくら 抱きまくら 枕 抱き枕 洗える ウォッシャブル 高さ調整可能 抱き枕は専用カバー付き【グランシリーズ】
9,777円
楽天市場
新作 ブランド 本革 ミニ財布 三つ折り財布 メンズ レディース 兼用 ルチアーノ・バレンチノ 財布 皮 革 コンパクト 小さい 二つ折り財布 小さい財布 コインケース 定期入れ おしゃれ 小銭入れ付き 【sai310-330】 アクセONE あす楽 新作 服 秋 冬 秋物 秋服 秋冬
1,480円