♾12月 椿♾ | ハッピー集めの日々❤︎夢見るヨメ子❤︎2021年乳がん1年生

ハッピー集めの日々❤︎夢見るヨメ子❤︎2021年乳がん1年生

にこにこ笑顔(^^)笑門福来(^^)夫の家業3代目嫁。貧乏暇なしだけど心は自由に美しく生きたいな。
2021年乳がん1年生 左胸温存手術 ルミナールA

こんにちわ
もう12月っっ
すごく寒くなりましたね🍂

憎き、コロナウィルス
オミクロン株も出てきて
嫌やわー怖いなーと思いつつ
手洗いうがい‼️
忘れずに続けていきたいと思います。


🌰栗きんとんが
終売になりつつ
新しく
椿
お店に並ぶようになりましたニコニコ


ふだん🍞パン担当のわたしですが
お呼びがかかり


椿、成形やって

(食紅で色付けした白餡を羽二重餅で包むところまでは旦那が仕込んでくれてました)

おっ!
羽二重の成形って
初めてーーぇ💦

と思いつつ
「とにかく数こなして慣れろ」
とだけアドバイスをもらい…

思い切って旦那の真似をしました。
アップ3箱目くらいでようよと形が安定し始めアップ
(コツは左手の親指の腹を使って成形する)

アップ偶然できたスマイル顔アップ
(ちょい怖いっ)


「直しといて」
と旦那に言われましたが
直せるほどの技量がなく
そのまま
そーっと蓋をしてしまいましたキョロキョロ


アップ練り切り餡で出来た花芯
羊羹製の葉をつけてアップ
(仕上げはもちろん旦那)


椿
完成でございますキラキラ





けいゆんのmy Pick

楽天市場
新作 ブランド 本革 ミニ財布 三つ折り財布 メンズ レディース 兼用 ルチアーノ・バレンチノ 財布 皮 革 コンパクト 小さい 二つ折り財布 小さい財布 コインケース 定期入れ おしゃれ 小銭入れ付き 【sai310-330】 アクセONE あす楽 新作 服 秋 冬 秋物 秋服 秋冬
1,480円