私の仕事は、法人営業。
アウトソーシングの会社。
お客様は私の成績を左右する、大切な存在。
もちろん、お客様にはよい顔をする。

一年ほど前から、商圏があるだろうとせめていた会社があった。
しかしそこに実はたいした商圏はなく、徒労に終わった。

しかし私の徒労は始まりだった。
まさか、ずっとアプローチしていた担当者が、私のことを好きだったなんて。

○○さん、今度飲みにでもいかない?

アポ電話の際に言われた。
お客様ぢゃなかったら行かないに決まっている。
わたしはよわい立場。
断れない。

いいですね、金曜日夕方ごろ伺ってそのまま行きましょうか?

営業に結びつけて言ったが、ダメで

金曜日忙しくてすぐにでれないかもしれないから、土曜日にしない?
仕事あるけど7時にはいけるから。

はあ?
休みの日になんであんたなんかとご飯いかなきゃいけないの?
正直吐きそうだった。




Android携帯からの投稿