ついに10年目 | 今を生きる!スヌ子の日記

今を生きる!スヌ子の日記

らっことお猿二人の小学生の母です。プライベートはワンオペ→離婚。仕事は、好きなことをしたくて転職。

今日から子ども二人を育てながらの正社員生活も10年目になりました。ほぼワンオペで来たので、我ながら良くやって来たと思います。


でも、子どもの成長のペース以上に仕事の量と責任がどんどん増えて、今が一番辛いかも💦


一生懸命運動して体力をつけるようにしているけれど、10歳近く歳をとれば体力だって落ちてくる。


昨日は3週間ぶりの2連休でした。でも、会社は営業日だからメールがたくさん来ていました😭あえて返信しない、、、そうしないと休みが休みにならないから。


今担当しているプロジェクトが終わったら、総務や経理の管理部門に異動したいことと、ずっとヒラで行きたいことを上司に伝えます。


残業が減ったり、等級が下がって年収が200万円下がっても生活は全然成り立ちます。離婚時の年収に戻るだけだから。それでも児童扶養手当の基準まで200万円以上の余裕があるほど。


元々専業主婦かパート主婦希望だった私には今の生活はキツすぎる。


最近では、2階の自室にたどり着けないまま、リビングの床のマットの上で寝てしまう日も多いです💦こんな生活はまずい、、、


SNSには自信に満ち溢れたシンママ起業家さんがズラリ。自分のこと大好きなんだろうなぁ。


内容を見てると、私も同じくらい色々悟っているし、なんなら遥かに色々な仕事や経験してるんだけど。


前向きに捉えられないのは、元々のネガティブで、表に出たくない性格のせいなんでしょうね。