ネガティブなのに超強気 | 今を生きる!スヌ子の日記

今を生きる!スヌ子の日記

らっことお猿二人の小学生の母です。プライベートはワンオペ→離婚。仕事は、好きなことをしたくて転職。

そんな出来事が昨日ありました。


なんかね、もう嫌だったんですよ。

しょーもない同僚がいることも、

それに対して裏で不満を言ったり、

怒ったり落ち込んでる人達を見るのが。


それなら、私が真っ向からぶつかってやるわ、みたいな気持ちになって、


かなりキツイことを言葉は選びながら、怒らずに淡々と言いまくりました。


わー、この人怖っ


って思われたでしょうね〜💦💦


姐さん

女社長


これが前職でのあだ名。


年の功というより、海外生活にも鍛えられたし、何を言っても言い返して来る元夫、税金泥棒女、悪質なクレーマーなどと戦い続けて来たから、みんなとは日本語に限らず口論の経験値が違うからね、、、


みんなの不満の要因になった人に問題があるとしても、怒ったり、しょんぼりすることで周りに気を遣わせるのも、また違うと思うので、


ダメなもんはダメ、だからこうしようよ、って言う勇気は必要だと思っていて。


それで争いになったり、嫌われてもいいじゃない?


所詮、会社の同僚なんだから。

仕事が円滑に進むことが一番大切でしょ、と。


嫌いならどうぞ嫌ってください、みたいなスタンスで働いていると、逆にホントに気の合う同僚がたまーに見つかって、同僚から友達になったりする。


そういう人こそ人生の財産だと思っています。


昨日転職して初めて超強気な本来の自分を同僚の前で見せられたことで、少し殻を破れた気がしました。


まぁ、同僚達はどう思ったかわからないけど😅