人生変えようにも | 今を生きる!スヌ子の日記

今を生きる!スヌ子の日記

らっことお猿二人の小学生の母です。プライベートはワンオペ→離婚。仕事は、好きなことをしたくて転職。

朝型生活に戻して1週間ちょっと経過。


今月は2連休が一度しかなかったので、点在している休みは朝4時に起きて5時から散歩、ランニングをしたり、家でヨガをしたり。


休日は早起き最高です。


会社は8時前に出社。でも結局20時くらいまで帰れないからあまり意味がないかも💦持ち帰りも多いし、、、


朝5時台でも公園を散歩している人の多さに驚きました。前職の上司にもバッタリ会って30分くらい立ち話をしました。


前職以上に仕事と育児の両立からほど遠い生活になってしまい困っている話をしました。


上司は3人お子さんがいて、末っ子ちゃんがうちのらっこ🦦と同じ年なので、「あと2、3年したら二人とも中学生になって楽になるよ」とのことでした。


それまで私の心身が持つかな、、、


会社で所属するチームの不協和音はどうにもならないレベルになり、悩んでいる職員がそれぞれ上司にメールで報告することになりました。


私の分析癖が炸裂して、素晴らしい?資料が出来たけれど、4時間かかりました。しかも会社のデスクで出来ないから休日に。


心底ウンザリしている自分がいます。

同僚は上司からフィードバックの返信が来たらしいけど、私のは大量すぎたのかまだ来ない😭


まぁこれもヨガの先生の言う通り、ネガティブだからでしょう。ネガティブだからチームの問題点が目についてあんな盛大な資料が出来上がってしまったんだわ💦


なんでこんなに働く人生になってしまったんだろう。料理やお菓子作り、掃除も好きだから、家庭優先でも全然退屈しなかっただろうに。


散らかった部屋を見た瞬間、夕飯に弁当を買う瞬間、私の人生何が間違えたんだろうって思います。


軌道修正するには、本気で婚活するのがいいのかもしれない。


だけど、1ヶ月で3回も仕事の関係で新聞やらYouTubeやらに顔、名前、年齢まで出てしまったので、身バレが怖くて婚活も出来ないし、そもそも休みがなさすぎて無理。


シンママさんで再婚する人も彼氏がいる人もたくさんいるのに、私はどうしてこんなになーーんにもないんだろう。ここまで何もない人いるのかな?


思うに、側から見ると守ってあげたい要素がゼロなんだろうな。お金はこの地方の男性の平均年収より3割以上高いし、家は持ち家があるし、車もよほど大きい車以外は自分で運転するし、家具の組み立ても出来るし、、、


こんなに日々悩みながら生きていても、側からはわからないでしょう。


とりあえず髪を切って来ます。


ロングの時は年に3回くらいしか切らなかったので、ショートやボブはこんなに手入れが必要とは知りませんでした💦


やっぱり慣れてるロングが楽〜

早く伸びないかな〜