昨日の続き→私の人生、これでいいんだ | 今を生きる!スヌ子の日記

今を生きる!スヌ子の日記

らっことお猿二人の小学生の母です。プライベートはワンオペ→離婚。仕事は、好きなことをしたくて転職。

昨日の続き。


元夫へのLINEはずっと未読のままだったので、

「大事なことだからきちんと読んでください」と、再度LINEしました。

相変わらず都合の悪いことは無視。


やっと返信きました。

先方の主張としては、簡単にまとめると、

「俺は間違ってない。芸能人のことなんて知らない。お猿🐒は赤ちゃんのことを知りたがっているし、らっこ🦦は、反応がない。だから情報提供している」ということだったので、


赤ちゃんの情報について、


お猿🐒は、赤ちゃんが産まれることを知ってずっと泣いていたこと、「ホントは嫌だ」と、私ではないけど、うちの母に言っていること、


らっこ🦦は、「赤ちゃんの情報要らない」とハッキリと言っていること、


一般的な感覚を持って子どもたちに接して欲しいこと、

自分達はお父さんと暮らせないのに、赤ちゃんはこれからもお父さんと暮らす寂しさがあること、

周りの方にも意見を聞いてみて欲しいこと、


これらを再度LINEしました。冷静な文体で。


ここまで言わなきゃわからない💢?

妻は知ってるの?

まぁ離婚して、すぐ結婚するような人達だから同類でしょう。


コメントでも教えていただき、私の親や、保育士のママ友も言っていたのですが、


「妹が生まれたよ〜!かわいいでしょ、見て見て!お父さん、育児頑張ってるよ〜!」みたいな感じなんだと思います💦


私にはそんな考え、全く思いつきもしなかった!!ビックリ🫨


いずれ会わせたりするつもりだったのかな💦

石田◯一さんみたいな?


私は仕事柄、相続で揉める人達をたくさん見て来ました。

一番揉めるのが、異母兄弟です。

感覚としては、異父兄弟より揉めていると思います。


手続きをする後妻の子どもたちが、前妻の子どもたちを蔑ろにするケースも多いです。


病的にケチな元夫とその家族なので、子どもたちが不当に扱われないよう、ある程度の年齢になったら、弁護士の友人達に相談しておくつもりです。(子どもたちと同年代のお弟子さんを紹介してもらう)


実は


最近も、「私の努力が足りなくて、我が家は母子家庭になってしまったのか?」と悩んでいたんです。


その考えは綺麗に払拭されました。


いや、こんな男といたら人生台無しだった!

私の選択は100パーセント間違えていない☺️


また、最近、前職の事務所を訪問して、やっぱり居心地もいいし、仕事内容も好きだったから、育児のために転職した自分の選択は誤りだったのか、ちょっと揺らいだんです。


でも、転職しなかったら、今より収入は4割くらい少なかったので、離婚する勇気が持てなかった。(実家に戻ることは出来ない)


そして、運転をしたり、家を買ったり、ヨガのインストラクター資格を取得したり、もっと大きな仕事に挑戦する勇気は持てなかったと思います。


だから、あのタイミングで転職したのも間違えていない。


来週からいよいよ新しい仕事が始まります。

ちょっと緊張、、、💦


今はまだ現職を離れる寂しさがちょっと勝るけれど、また何年かして振り返った時、この選択も間違いではなかった、と思えるはずです。


あ、その前にヨガのインストラクターの資格試験があります!🧘‍♀️


皆さんの前でレッスンするので緊張していましたが、だいぶ練習をした今、暴風雪で交通が麻痺していているので、スタジオに辿り着けるかどうかが一番の課題に感じてきました💦