頭おかしい男 | 今を生きる!スヌ子の日記

今を生きる!スヌ子の日記

らっことお猿二人の小学生の母です。プライベートはワンオペ→離婚。仕事は、好きなことをしたくて転職。

らっこ🦦は捻挫ではなく、骨折でした💦

せっかくの有給消化中ですが、らっこの下校に合わせて私も帰宅してます💦


そんなわけで、面会交流はお猿🐒のみ。


元夫は、産まれたばかりの赤ちゃんの話を色々とお猿🐒にしたらしく、私は正直モヤモヤ😶‍🌫️しました。


お風呂に入れたり、汚れたオムツを替えたり。

らっこ🦦とお猿🐒のときは、全然しなかったよねってモヤモヤ😶‍🌫️します。


お猿🐒に聞きました。

お父さんの赤ちゃんの話を聞くのは嫌じゃないの?と。

お猿🐒は嫌じゃないらしい。


まだよくわかってない様子。


そして今日、らっこ🦦と話してるうちに、元夫が赤ちゃんの写真や、義父母が赤ちゃんに会いに来た時の写真、子どもたちの知ってる人が赤ちゃんに会いに来た時の写真などなど、、、


毎日のように赤ちゃんの写真と育児の様子をLINEで送っていることが判明しました。


ただでさえ骨折で落ち込んでいるらっこ🦦。

元夫に返信は一切していない(何を書いていいかわからない)とのこと。

それなのに送られて来る写真、、、


らっこ🦦は、もう少し小さかった時に、「もう一度お母さんと結婚して、お父さんと一緒に住みたい」と元夫に言って、断られたことがあります。


そんな子にこんなことする?




これでも送って来るようなら、私から元義母か義理の妹に言ってやめさせます💦

頭おかしい!
らっこ🦦のお友達のお母さん、
離婚歴のある友人にもこのことを話したけど、

ありえない!
子どもたちがかわいそう💢

と、、、

子どもたちには、元夫のように学校の勉強がずば抜けて出来なくても良いから、一般的な善し悪しの感覚がわかる人間に育って欲しいです。