仕事終わりに行ってきました~


Negicco出演「トリプル!WONDERLAND」発売記念インストアイベント@渋谷タワレコ


お久しぶりのNegicco!!!(^-^)


浜松町からだとどうしても7時には間に合わないなあ。。。
ちょっと遅れてタワレコ到着、でもって、CDを買わないとライブ入場券もらえないので、新譜CD「トリプル!WONDERLAND」買いに行く。


入場券引換券もらって、1Fの引換所へ。

間違えてインフォメーションで並んで待ってたら
「ここじゃなくてあちらです」
おおお、5,6分タイムロス。。。(;;)


1397824702276.jpg

よって、だいぶ遅れて入場。
渋谷タワレコの地下が改装されてから初訪問しました。


入場するとNegicco、MC中でした。


どういう流れか不明ですが

なおなおが「パン!」ってやって、みんな「うわー」って倒れてました。。。


なにこれ?(^^;


次は、カエポが「愛したー男たちをー」(セーラー服と機関銃)と歌いながら「パン!」
またみんな「うわー」って倒れる。

私も空気を読んで倒れてみた(^^;


最後は、ぽんちゃが「パン!」(ちょっと小声)
小声だったので、中途半端な数のお客さんしか倒れませんでした。。。


↑↑この流れ、なんだったんだろう


ほかには、なおなおがロボットダンスを披露。
照明さんが、チカチカ点滅する照明を臨機応変にやったので、
「さすが東京は違いますね」とコメント;


あと「テニス!」って何?


久し振りに行くと、よく解らなくなっていますね(^^;

ゆるさは、相変わらずで安心?しました


そうそう、楽曲は「トリプル!WONDERLAND」「ライフ・イズ・キャンディ・トラベル」とアンコールで「ときめきのヘッドライナー」が聞けましたよ。


そして、ハイタッチ会に参加して帰還。


ハイタッチ会もどれぐらい振りだろうか。。。?
調べたら約1年ぶり。
http://ameblo.jp/moscow1917/entry-11520249032.html


Negiccoのステージ自体は昨年9月に豊洲で見てましたね。
それでも半年以上振りか
http://ameblo.jp/moscow1917/entry-11619292507.html



ともかくお久しぶりでした。



私がアイドルにハマルきっかけの一つがNegiccoで、今さんざん楽しんでいるのもNegiccoあってこそかなあ、ということで、感謝の気持ちを込めてのCD購入でした。



1397824694357.jpg


以下、私の個人的思い出なので、興味の無い方は読み飛ばしてください(^^;


Negiccoを初めて見たライブ。2012年1月29日
「Negicco×まなみのりさ ガチンコライブ」
http://ameblo.jp/moscow1917/entry-11149346393.html
実は、このライブでNegiccoより、まなみのりさにハマる(^^;


私がライブ・ご当地・インディーズアイドルを聴くようになったルートは


TVで偶然見た、Negicco

Negiccoと対バンで出た まなみのりさ

NegiccoとコラボCDを出した hy4_4yh


という流れと



5年ぐらい前、(先日復帰したばかりの)Mikattyと知り合う(私が音楽理論、楽典、DTMを教えていたころの生徒)

白井美歩(当時:アニドルメンバー)(Mikattyと対バンであった。他のインディーズアイドルがどのような活動をしているのか興味あってリサーチ)

アニドル

白井美歩のアニドル卒業後も、(ライブには行かなかったが)アニドルメンバーのMAI綾瀬ユウのブログを読み続ける。なので綾瀬ユウがPeaceLoveに加入していることも知っていた。
ある日、PeaceLoveが無料ライブに出演することを知り、「無料なら」ということで行ってみる。

その無料ライブに平成琴姫が出演していた。(2012年4月21日:荻窪かいホール)

約5か月後、平成琴姫にハマる。

平成琴姫とよく対バンになる、Splash!、くりかまき、柊木りお、等々も少々。


上記のような無料ライブがあることを知ってから、無料ライブ(Roll Together系)を中心に(有料ライブもそれなに)通うようになり

伊藤桃




だいたいこんな感じです。


私的に殿堂入りしているのは^^、まなみのりさ、平成琴姫の2組です




もう何時くたばるかわからないので、飽きるまではアイドルライブでも行って今を楽しもうかなと思っていますよ
仕事はほどほどに。えへへ(^^)





Negicco
http://negicco.net/


【メンバーブログ】
●Nao☆
http://ameblo.jp/naochapin/
●Megu
http://ameblo.jp/negicco2773/
●Kaede
http://ameblo.jp/kaepo/




====

ここ1週間のブログ記事アクセスランキング。
合せて読んでね^^↓↓

●まなみのりさ、Splash!、柊木りお出演「music power I doll 21」@鹿鳴館
http://ameblo.jp/moscow1917/entry-11821932665.html


●まなみのりさ出演「UPSTART GIRLS FES vol.13」@CLUBCITTA'川崎
http://ameblo.jp/moscow1917/entry-11822844414.html


●平成琴姫ワンマンライブ「2ndシングル発売記念ライブ春の海~姫たちの戦い~again」@Glad
http://ameblo.jp/moscow1917/entry-11820252867.html


●OOK、Mikatty出演 ニコ生公開放送&ライブ@秋葉原神タワー3F神スペース
http://ameblo.jp/moscow1917/entry-11823866174.html


●まなみのりさ出演【Music-Metoropolitan】@池袋RUIDO K3
http://ameblo.jp/moscow1917/entry-11825793824.html


====


ツイッターやってます!

ふぉろーみー

(^0^)



↓↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


ペタしてね

読者登録してね アメンバー募集中