歯磨きじょうずにできるかな? | チワワとアビシニアン なかよくけんかしな♪

チワワとアビシニアン なかよくけんかしな♪

たいよう(チワワ♂)とひまわり(アビシニアン♀)の日常

ペロリストのたいようくん。
人の口の周りを「息ができないよ~あせるあせる
ってくらいペロペロペロペロ舐めてきますw

息継ぎのために口を開けたら、
口の中までペロペロペロペロペロペロ…

今のところはまだ口臭もないのでいいのですが、
たいようくんのため、私達のためw、
歯磨きはしっかりしておかないとね歯ブラシ

くんくん…


↑この写真バンビみたいw




お、いい子いい子。


ガブッ!


コラコラ汗


歯みがきはなんとかなる(なってるのか?)のですが、
甘噛みされたら口の中に指を押し込む!というしつけをしていたせいか、
お口を触られるのが苦手です(;´∀`)


5ヶ月を目の前にいよいよ乳歯も抜け始めました。

しかし前歯の乳歯が残ったまま永久歯が生えてきてしまっていて、
二重歯になっていましたあせる

まだ5ヶ月だししばらくは様子見ます~。



大好きなペットボトルのキャップをガジガジしてるうちに抜けるといいね音譜




にほんブログ村 犬ブログへ