バーン! | チワワとアビシニアン なかよくけんかしな♪

チワワとアビシニアン なかよくけんかしな♪

たいよう(チワワ♂)とひまわり(アビシニアン♀)の日常

たいようくん、2日ほど前からバーン!の特訓中です。


まずは伏せをさせ


手でやさしく仰向けに転がしてあげ



手をピストルの形にして「バーン!」の掛け声


「おやつおやつ~音譜


よくできまちたね~ラブラブ



最初は仰向けに転がすのにちょっと抵抗しましたが、
今は少し横っ腹を押すだけで自分からゴローンするようになりました。


芸を教えるのって思ったより大変ですねあせる
うちの場合、一つの芸を教えるのに大体3日かかります。


お座り、お手、待て、伏せ、は大体覚えたので、
もう芸はいいかな~と思っていたのですが、
バーン!はすごくかわいいので覚えさせたくてラブラブ

がんばろうね、たいよう!



にほんブログ村 犬ブログへ