まずは伏せをさせ
手でやさしく仰向けに転がしてあげ
手をピストルの形にして「バーン!」の掛け声
「おやつおやつ~
」よくできまちたね~

最初は仰向けに転がすのにちょっと抵抗しましたが、
今は少し横っ腹を押すだけで自分からゴローンするようになりました。
芸を教えるのって思ったより大変ですね

うちの場合、一つの芸を教えるのに大体3日かかります。
お座り、お手、待て、伏せ、は大体覚えたので、
もう芸はいいかな~と思っていたのですが、
バーン!はすごくかわいいので覚えさせたくて

がんばろうね、たいよう!




