今日は初めて長女のお友達が遊びに来ました!!


私は仕事があるので帰宅は夕方になるし、あんまり遊べないけどいいのかと確認してもらったらそれでもいいとのことで来てもらいましたおねがい


ボッチ系疑惑の長女なので、引っ越してきてからお友達を呼んだのはもちろん初めて!



長女のお友達を呼べる日がこんなにも早く来るなんて想像してなかったので本当に嬉しいーおねがい




ボッチ系でもまあ本人が楽しいならそれでいいかと思っていた矢先に、お友達がお家に呼んでくれたり、



今日みたいにお友達を家に招いて本当に時間通りに来てくれたり、なんだかいきなり社交的になってきた長女。


ぶっちゃけ日本語に難ありな長女なので、本当にお友達が来てくれるのか半信半疑だったのですが(笑)、ちゃーんと来てくれてみんなで宿題して平和に遊んでくれて本当に安心しました爆笑


みんなピュアな感じのませ過ぎていないいい子たちでした!!


ただ、長女は何かに集中していると話しかけられても気が付かないのか、フツーに無視してるから私は見ていてヒヤヒヤしましたよ驚き


マイペースなのはいいけど、無視はやめてー!


まあ3年生はまだみんな言いたいこと言ってわりにアッサリしているからこんな感じでも大丈夫なのかな。




そういえば先日図らず担任の先生と個人懇談する機会があったのですが、その時も


「長女さんは誰とでも仲良くできて素晴らしい。どこの女子グループにも属してない感じだけど、どこにでもスッと自然に入っていけてます。それでいて一人でいたいときは一人で楽しそうにしている。ヤンチャな男子とも仲良くできています。授業で二人グループを作るときも上手に声をかけています。とにかく絶対にキツイ言葉を使わないし穏やかです。かなり羨ましいスキルです。例えば今後グループに入れてもらえないなどのトラブルにあった子が出たとしたら、そういう子の支えになれる貴重な存在だと思います。対人関係はなんの心配もありません。」


と、まさかのべた褒め😂


日本語が拙いから男子なんかには邪険に扱われそうだと思っていたと言ったら、


「いやいや〜全然!適切にツッコミ入れてますよ!でも全くキツイ言葉を使わないし常に穏やかな空気感を出しているのでうまいなと感心しています。」


とのこと!


それから、○○ちゃんと△△ちゃんと最近は仲良くしているみたいでこの前もお宅にお邪魔したり、自宅に誘ったりしていると言ったら、


「いいですねぇ〜、あの子たちは変にすれてなくて純粋でちょっと天然系だから長女さんと合うと思いますよ。」


「かといってその子達とグループ作って毎日つるんでいるわけじゃないんですよね。そこがいいと思いますよ。」

(先生はやたら女子がグループ作るの警戒してた😂)


とのことで、先生から見ても健全でいい感じの子と仲良くさせてもらっているんだなと嬉しく思いました。





長女は特定の女子と群れたりしないけどそれが自然体で一人でも楽しく過ごせている、という私の見立てと概ね印象は同じようでしたニコニコ


長女の良さが分かってもらえて、そしてクラスメイトとも楽しく過ごせているようで本当に良かったです!


ホントにこんなに嬉しいことはない!!よだれ


ちなみに勉強は特に問題ない、みたいな反応でした。


ほんまかいな😂

(先生から見て普通ならもう御の字です!)


先生曰く


「来年の担任にも、長女さんはたまに一人でいたりして一見心配そうに見えることもあるけど対人関係全く問題なしと伝えようと思ってます。」


という感じで懇談は終わりました。


なんか、話しやすくていい先生だったな〜よだれ


来年も長女の良さを分かってくれて温かい目で見守ってくれる先生だといいなと思います。


イベントバナー

 




3年生女子、みんなこういうケースにSwitch入れて持ってきてた!


ソフトもズラリと揃っていましたよポーン


やはりSwitchは一人一台がデフォルトなのかとビビりました不安