\ 向き合うたびに自分が大好きになる🌹 /

自分を知り、”心”で生きていく♡
 
本来の自分と繋がる自己対話で
人生を豊かにハッピーに♡
そして、自分らしく輝く✨
 
心の仕組み・宇宙視点・潜在意識から
ノートを書くだけで理想の自分を叶える💎
自分らしく人生を楽しむ方法をお伝え🫶

 

 

こんにちは☺︎もえです🐹!

 

 

 

パートナーシップにおいて

”育む”がなくなると

 

 

本当に悪い方向に

向かっていってしまうのだと

恐ろしくなったので

シェアしていきたいと思います✍️

 

 

7月頃に

パートナーに対して

すっごくモヤモヤしていたことがありました。

 

 

ただたんに「寂しい。」

という言葉だけでは

簡単には片付けられない。

 

 

ノートに書いても書いても

どうしてこんなに悩んでいるのかわからない。

 

 

でも、別れるとか離れるとか

そういう次元の話ではないのは

 

心のどこかではわかっていました。

 

 

 

 

 

 

 

結局

このモヤモヤの原因は

 

相手から行動を起こしてほしい!

という

 

すべて”相手待ち”だった

でスッキリしたのですが…🤣

 

 

 

その”相手待ち” にしていた理由も

 

 

自分から話せばいいのに

自分から伝えていけばいいのに

自分から歩み寄っていけばいいのに

 

 

 

相手から話を聞いてもらうのを

相手から伝えてくるのを

相手から歩み寄るのを

 

 

ずーーーーーーーーーっと

待っていたんですよね🤣

 

今思えば

さっさと自分から行動しちゃえば

よかったのにって思うけれど。笑

 

 

 

 

(ラーメン美味しかった🫶)

 

 

 

 

そのうえ、

拗ねて拗ねて拗ねまくり🥹

 

 

 

この1〜2週間、すごくモヤモヤしていたから

もえ自身、めちゃくちゃ不機嫌だったんですよね😂

(おそらく彼には伝わっている。笑)

 

 

つまり、

拗ねっぱなしの拗ね子ちゃん

だったんです。笑

 

 

 

そこで気づいたんですよね。

 

 

あれ?

言うのめんどくさい、って思ってない?

言わなくていいや、って思ってない?

 

 

って。

 

 

 

なんでいちいち言わないとなの?

わかってよ!

なんでわからないの?

 

何度も言うのやだ!

何回も話すのやだ!

 

 

と思っている自分を見つけました。

 

 

 

あー、これは完全な育み不足だ。笑

 

と気づきました🤣

 

 

実際のノートがこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間に

「あなた育み不足だよ!」

というメッセージのような

出来事が起きたんですよね😂

 

 

その日は私は研修で

研修の時間だけ最寄りの駅のカフェにいたのですが

 

「今駅にいるよ!」

としか彼に伝えていなかったので

 

 

彼は勘違いして

私の職場の最寄りの方まで

迎えにいってしまったのです🥹

 

 

仕事で疲れているうえ

3時間くらいかけて迎えにいってくれたのに

結局このような事態になってしまったのも

 

 

これも「◯◯駅にいるよ!」と

ちゃんと伝えらよかったのに

 

「駅にいるよ!」しか言っていないから

コミュニケーション不足であり

完全な育み不足でした。

 

 

 

 

そこから

 

 

めんどくさい、やめます!

としっかり反省をして

 

 

その日からまた自分の本音や気持ち

想いは相手にしっかり伝えて

 

あなたと分かち合いたい。

あなたとわかり合いたい。

 

という姿勢を取るようにしたら

 

 

つくづくパートナーに感謝の気持ちで

いっぱいになっただけでなく

 

どれだけ日頃、愛をたくさん

与えてくれているかに気づけました。

 

 

いつも本当にたくさんもえのことを考えて

一番理解してくれていたのは彼でした♡

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破滅への一歩は”育み不足”から生まれる。

 

そして

 

別れる原因も離婚の原因も

お互いの”育み不足”。

 

だと思います。

 

 

もちろん、育み合いをして

相手が育む姿勢を取ってくれなかったという理由での

お別れや離婚もあると思いますが

 

大体はお互いの育み不足が原因です。

 

 

過去の恋愛のほとんどが

短命ですべて終わっていたのは

 

もえ自身が

「相手にいうのめんどくさいしな〜」

と怠けていたからだなと

ブログを書いていて思いました😂

 

 

 

 

 

 

 

どんなに一緒にいたとしても

どんなに仲良くても

 

 

相手にいうのめんどくさい!

相手に伝えるのめんどくさい!

 

になったら

 

いい関係にはなっていきません。

 

 

 

親しき中にも礼儀ありのように

 

どんな関係であっても

どれだけの期間一緒にいたとしても

 

 

”育む姿勢”は忘れないようにしましょう♡

 

 

 

あげまんになることよりも

愛されるよりも

稼げる男性に育てるよりも

 

 

パートナーシップで

一番大事なのは

 

相手と”育む姿勢”ですよ♡

 

 

 

そのほかの「育む」についてはこちらから↓♡

【恋愛】相手と育むことの大切さ♡

【恋愛】○○がないと恋愛もパートナーシップもうまくいかないのだ♡

パートナーといい関係を築くには”男性心理”はいりませんでした。

あなたと育みたい♡という姿勢が、パートナーとの関係を育てる♡

育てるのも育むのも、一瞬ではできない。

 

 

 

 

リブログ・シェア

大歓迎♡♡♡

 

そのほかのSNSもフォロー

よろしくお願いします🥰!

 

 

 

 

💎類似記事&人気記事👇

💎インスもフォローよろしくです👇♡

 

私らしく、人生をたのしむ方法を発信中✨

心から自分を輝かせ

愛も豊かさもハッピーも繁栄させる🌹

 

私らしくも自由も好きもすべて叶える生き方🧡

 

👉@moe_sakura15

 

 

💎お友達登録もお願いします♡

個人セッションや対面セッションのお申し込みはこちらから↓

友だち追加