甲状腺がん(濾胞がん・乳頭がん) その5~核医学科・入院②~ | 衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

麦と梛は、仲良し小悪魔コンビ

2023年…大変だった
3月:妻の甲状腺全摘出~5月:病理結果(濾胞がん&乳頭がん)
11月:福島県で放射線治療
これだけで十分すぎる事件なのに
8月:自身の悪性リンパ腫発覚~9月:化学療法開始 ~3月:完全寛解

いつも  ご訪問 ・ いいね! 

有難うございますキラキラ

 

 

今回は、【核医学科・入院②】です音譜

 

 ◆ねこ日記
 猫(麦と梛)はこちら😸

 

 

◆悪性リンパ腫(父ちゃん)

 

 

◆大腸がん完治から10数年

 2011年7月28日 衝撃の告知を受けました。妻の大腸がん

 

 

 

◆甲状腺がん(過去分)

 

 

 

 

 

【核医学科・入院②】

 

2回目は、入院~退院(帰宅)までネラブラブ

 

 2023年11月

 

      放射線治療入院です。
      ※I-131 アジュバント (100mCi)
  

⏰入院スケジュール⏰

                      水曜日:前日入りでホテル宿泊

                      木曜日:入院

                      金曜日:祝日だ~

                      土・日:のんびり過ごすラブラブ

                      月曜日:服薬~水曜日まで隔離

                      木曜日:退院
 

 

あしあと

あしあと

あしあと


花入院1日目花

 

どこの病院も一緒だけど

入院手続きは大変ですねビックリマーク

 

病棟へ案内されました。
なんか要塞滝汗

 

放射性物質を取り扱ってる為か

セキュリティが凄過ぎ滝汗

 

お洗濯に行くだけで

3つのゲート🔓を通りました。

 

スター余談スター

最新型ドラム式洗濯機の

乾燥器ってダメダメですねハッ

国内メーカー製品なのに…

詳細は自粛爆笑

 

 

看護師さんとの連絡も

服薬後は

📺モニター越しですポーン

モニターでしか会話できないびっくり

 

バイタル報告は原始的ガーン

ホワイトボード

体温・血圧・酸素飽和度を

手書き🖊

 

あしあと

あしあと

あしあと

 

花入院2~4日目花

 

どれくらいセキュリティ

厳しいか!?

 

ある患者さんが少し長めに

スタバ☕行ってたら

看護師さんが大捜索開始笑い泣き

 

3~4日目

タイロゲン💉を打ちましたびっくりマーク

これは、打つ人と打たない人が

居るそうですビックリマーク

 

 

ちょっと面倒なのが

毎日のオリエンテーション真顔

服薬準備らしいのですが…

 

あしあと

あしあと

あしあと

 

花入院5日目(服薬)花

 

いよいよ服用ですキラキラ

凄く大変なことなのかなはてなマーク

と思ってたら…

 

カプセル💊ごっくん爆笑

以上、終わり目

 

ハッ終わりなのもやもや

 

でも…

ガイガーカウンタの数値が

ぐんぐんアップ上昇ロケット

 

ちなみに!

トイレの床とか

特殊なシートを敷いてます。

水滴がつくと青く変化目


あしあと

あしあと

あしあと

 

花入院6~7日目花

 

ヨウ素制限食だけど旨い

父ちゃんと
LINEで食事の写真交換

 

美味しかったよキラキラ

ヨウ素制限食でも美味しい😋

※写真が曇ってるのは

スマホをビニール袋にいれて

使ってるからですびっくり

 

 

👇父ちゃんの食事ハッ

父ちゃんのブログで

』『不味い』と噂のアレポーン

パッと見はウマそうだけど

小鉢は2~3日周期で器が変わるだけハッ

メインは茹でた🐟魚か🥩肉に

レトルトソース…

半年も食ってたら嫌になるわ笑い泣き

 

 

 

このころから

『副作用』が始まりましたガーン

👇

💩が詰まってしまったガーン

 

 

あしあと

あしあと

あしあと

 

花入院8日目(退院)花

 

そうそう!!

最終日のシャワーの事ですビックリマーク

バスタオルの準備が
必要だったらしくえーん

 

服薬前に急遽コンビニで

買って対応しましたグッ

事前説明が足りないよ~

 

 

退院直前に

治療結果というのかな?

シンチグラフィーの結果を

教えてもらいましたビックリマーク

「全摘部分に集積」なので問題ないです。

最終判断は、東京の病院で聞いてください。

某病院のイメージを借りました。

 

1週間の入院生活も

無事退院グッ

 

あしあと

あしあと

あしあと

 

花いよいよ帰宅花

 

帰りの🚅新幹線も

『グランクラス』

 

退院日が不確定だったので

福島駅で自分で買わなければ…

ドキドキバクバクUFO

※普段、電車なんか

乗らないので

みどりの窓口は緊張する凝視


そうそうびっくりマーク

帰りのグランクラス…

オジサマが多かったせいか

異臭はてなマーク加齢臭絶望

 

 

そんなこんなで

一週間の入院旅行

無事終了しましたグッ

あしあと

あしあと

あしあと

・・・副作用・・・

本当に辛かったのは

この後でした…

あしあと

あしあと

あしあと

 

定期検査は重要だよ音譜

 

 

 

ブログ公開前に聞きたい事などがありましたら

コメント欄へどうぞびっくりマーク

あくまでも経験した内容の範囲ですが

お話できるかもしれませんウインク



子供たちは

ペット病院のホテルに

ラブラブお世話になってますラブラブ