もう一回シュノーケリング&ヒルトンダイヤ特典カバナでビール 2022年5月沖縄 | モルシマのおもしろ日記

モルシマのおもしろ日記

旅とお酒、美味しい食べ物・・・そして、日常起こった事など、面白おかしく書いていきます。

2022年5月

 

 

新しいスーツケースを持って行った沖縄旅行の続きです。

 

 

 

前回までは、以下となります。

 

 

 

 

 

 

 

ゴリラチョップでシュノーケリングの後、

ホテルに戻る際、やはり、スコールがきました。

 

 

 

 

 

 

まあ、20分もしないうちに雨はあがりましたけど。

 

 

 

 

 

 

 

「もう一回、ゴリラチョップ行くぞ~」

 

 

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

いや、いや・・・雨降ったので透明度悪いよ(*_*)

 

 

 

 

それよりも、私、水が冷たくて、ウエットスーツ着ないと5月は厳しいです。

えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 


ということで・・・

 

 

 

 

 

ホテル目の前の瀬底ビーチで勘弁してもらました。

おねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

瀬底ビーチでは、ヒルトン瀬底の宿泊者は・・・

ビーチラウンジを利用できます(9:00~17:00)

 


受付で部屋番号と名前を告げると・・・
 

空いているパラソル・ビーチチェアに案内され、タオルも無料で借りられます。

 

※ビーチチェアの数があるので数量限定です。

 

 

 

 

これはとても良いサービスです。

 

 

 

 

 

 

 

透明度の高い瀬底ビーチ

 

 

遊泳エリアでのシュノーケリングがOKというのは、本島ではあまりないと思います。

 

 

橋で繋がっているだけで、島ですけどネウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

ただ、綺麗な瀬底ビーチですが梅雨の雨上がり・・・

 

 

 

 

透明度は今ひとつです。

珊瑚は白化現象で激減しています。

 

ここに限ったことではありませんけどね。

 

 

 

 

瀬底ビーチでは、クラゲ防護ネット内での遊泳です。

 

 

 

 

クラゲネットの下部は、結構、破損していました。

 

 

 

 

クラゲだから上位部が防御されていれば良いのかなニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

 

※この後訪れた6月の宮古島では「カツオノエボシ」がきましたガーンガーンガーン

 

 

 

 

穴が開いて魚が行き来できる分・・・

 

色々な魚がやってきました。

 

泳ぐというよりもプカプカ浮いていました(笑)

 

 

 

 

一定の場所に居ると、魚が集まってくる感じです。

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ・・・我が家は、分刻みでの行動です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

15:00から・・・

 

 

 

 

 

ヒルトン瀬底のプールサイドカバナを予約していました。

 

 

 

 

 

 

バタバタです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ヒルトンダイヤモンド特典で1日2時間無料のカバナ。

有料だと5,500円(3時間)らしい・・・

ありがたや~(´▽`*)

 

 

 

まずは・・・

ビールでカンパ~イ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが・・・

 

 

 

 

 

 

 

ジャガーがスタッフに空気入れをお願いをしています。

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして・・・

なんだ、こりゃ?

 

 

 

 

実は、 ダブルツリーbyヒルトン 那覇首里城 に宿泊した際・・・

 

ガーデンプールで、年配者がプカプカしていた

大人用浮き輪を見て、気になって検索して購入したようです。

 

 

 

私は、全く知りませんでしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

まあ、楽しんでくださいっと~(笑)

 

 

 

 

 

少しお腹が空いたのでテイクアウトメニューをオーダーしました。

クラブサンドウィッチ ポテト付き

 

 

 

 

届いた後・・・

 

 

 

「普通、地元っぽい料理を頼むけどな!」

やんばるホットサンド

タコスミート、ジャークチキン、チェダーチーズ、オニオン

もとバーガー ポテト付き

もとぶ牛入りビーフパテ、ベーコン、チーズ、レタス、
トマト、オニオン、タルタルソース、BBQソース、オニオンチップ

「とかさ!」 byジャガー

 

そ、そうか・・・ガーンガーンガーン

 

 

複雑な気持ちで食べたのは内緒です(笑)

 

 

 

 

 

 

部屋へ戻り・・・

そうそう、ソファーの丈が短いので

余った枕をのっけって、ハイバック風にしていた写真を撮っていませんでした(爆)

 

 

 

 

 

これ、実は良い感じで気持ちよかった照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

アクティブな一日でしたが・・・

カクテルタイムに向けて体調を整えます←意味不明( 一一)

 

 

 

それでは・・・