国際線機材で沖縄へ 2022年5月 | モルシマのおもしろ日記

モルシマのおもしろ日記

旅とお酒、美味しい食べ物・・・そして、日常起こった事など、面白おかしく書いていきます。

2022年5月

 

ANAスイートラウンジで赤ワインといなり寿司を楽しんだあと

 

 

沖止め搭乗の続きです。

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で、国際線機材が色々と、国内線へ投入されました。

 

 

 

 

 

今回の搭乗機は・・・

Boeing 767-300ER 国際線仕様

 

 

 

「ANA BUSINESS CRADLE」

普通席解放で、いち早くGET(^o^)/

 

 

 

2-1-2の配列

真ん中が一人席になっています。

 

 

一人席だけに付いている収納

これが結構大きくて、小さ目のショルダーバックも入ります。

 

 

 

えへへ・・・「艦長席」ウインクウインクウインク

 

 

 

 

ただ、後ろにジャガーが座っているので、「監視され席」かも(爆)

 

 

 

 

今回は、各々一人席へ座ろうということになりました(笑)

ユニバーサルタイプの電源、USBポートわかりますが、

iPodって何?びっくり

 

 

 

右斜め後ろの座席・・・

2Hのシートが不具合で、提供されていませんでした。

 

 

 

 

途中で直ったようで・・・

 

 

 

 

窓側へ景色だけ見にいきました。

 

 

 

767のシンボルであるウイングレットも撮影(*^^)v

 

 

 

ただ、この機材、WiFiサービスはありません。

 

 

まあ、お酒が飲めて、何か見られればOK(*^▽^*)

 

 

 

ANA FESTAで2本買ったのは、ジャガーには内緒(´▽`*)

 

-------------------------------------------------

前記事で、ANAスイートラウンジで質問したのは、

機内で氷の提供ができるかという質問でした。

 

スタッフ:「どこか冷やされるとかですか?」

 

モルシマ:「えっ!」心の声

 

モルシマ:「お酒を割って飲みたいのですけど」

 

スタッフ・・・一瞬沈黙(爆)

 

「確認します」とのことで、カードを渡されたのでした(笑)

 

回答:「プレミアムクラスの設定があれば、氷のご提供ができますが、

今回、全て普通席のため、ご提供ができないとのことです」

 

横に居たジャガーにメチャクチャ失笑されたのは内緒です(爆)

--------------------------------------------------

 

 

 

 

プレミアムクラスで色々とサービスされるは、とても快適ですが、

機内で好き勝手に過ごすのも良いなあ(笑)

 

 

 

 

快適な機内だと、沖縄でもあっという間です・・・

あっ、那覇空港は雨でしたショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

荷物を受け取り、ゆいレール乗り場へ向かいました。

 
 
 
 
 

荷物が重くて座りたいので、早めに待ちます。

うん?

なかなか、ドアが開かないなあ。

 

 

 

 

 

 

 

振り向くと・・・

 

 

 

 

 

 

あれ~!

こっちかよびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

反対のホームでしたショボーンショボーンショボーン

普段、ゆいレールを使っていないのでダメダメでした(笑)

 

 

 

「なんで見てないんだよ!」

「そっちだろ!」

 

 

言い合いしながら・・・

ジャガーに勝手に予約されたホテルに向かいます(笑)

 

 

それでは・・・