ダイアモンド専用メニューのある朝食とガーデンプール・・・2021年8月 沖縄 | モルシマのおもしろ日記

モルシマのおもしろ日記

旅とお酒、美味しい食べ物・・・そして、日常起こった事など、面白おかしく書いていきます。

2021年8月の沖縄旅行の続きです。 

 

 

 

 

 

 

「ダブルツリーbyヒルトン 那覇首里城」

 

 

 

朝食は・・・

「Grand Castle Café &Dining」

 

 

 

 

1回目の朝食は、結構混んでいまして・・・

案内された席

一見快適そうですが、深く座ると、テーブルとの距離があり、食べづらい。

背もたれが低いので、後ろの席の人と頭がごっつんこしそうです(笑)

 

 

2回目の朝食は早めに行ったので、 ダイヤモンド会員専用エリア

 

 

ダイヤモンド専用メニューがあります。

 

 

とろとろ軟骨ソーキの醤油煮

 

豆乳入りフレンチトースト

 

 

とろとろ軟骨ソーキの醤油煮が気に入って・・・

お代わりしていました照れ照れ照れ

 

 

 

まあ、色々な料理が並んでいても・・・

1回目

 

2回目

 

 

ほぼ、変わらず(笑)

 

 

沖縄そばも

1回目

2回目と、毎朝、食べていました(笑)

 

 

またまた、毎回、

「とろとろ軟骨ソーキの醤油煮」

をのせて食べたのはホントです(爆)

 

あっ、1回だけゴーヤチャンプルーとか食べてました。

 


 

 

 

 

部屋に戻り、プールへ行く準備をします。

 

 

 

 

 

 

準備って、ビールかよ(*^-^*)

 

 

 

だって、緊急事態宣言中で、大っぴらに飲めないんだもんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

ちょっと酔いながらも早めに場所を確保します。

奥の落ち着いたスペースを確保ニコニコニコニコニコニコ

 

 

天気も良く、まさにビーチリゾート!

 

 

軽く泳いだあとは、何か飲み物でも・・・

はい、ノンアルコールカクテルですえーんえーんえーん

※モクテルというネーミングは嫌いなので使いません(爆)

 

 

飲んでシラフで帰るのもしゃくなので・・・

ミーゴレンママッガパオライス

 

 

我が家には、ボリュームがあってお腹いっぱい。

 

 

ダブルツリーbyヒルトン 那覇首里城

ここは、上級会員向けのサービスがたくさんあるので1泊ではもったない。

今回2泊しましたが、もう1泊したい気分でした。

 

いやいや、14:00-18:00のハッピーアワーが享受できなかったのでもう1泊しても( 一一)

 

お酒の提供がある時にリベンジに行かなくては・・・

 

 

 

 

次は、今回のメインイベントの場所へ移動です。

 

 

 

それでは・・・