ワンコカート用の新製品! | ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

シーズー♀12歳 リンパ節の腫れに気が付いてからの日々。色々な方にペコちゃんの病気の経過を伝えたくて記録を残す事にしました。参考にして頂けたら幸いです。

我が家の子供達

ポコ ペキニーズ  ♀

闘病:慢性腎不全 3年5ヶ月

弁膜症 1年8ヶ月

2020年8月7日召天

享年15歳5ヶ月

 

ぶなぴー ペキニーズ ♀ 

2009年3月23日生

2023年2月8日召天

享年13歳10ヶ月

先天性腎低形成(左腎臓機能不全) 

第二房室ブロック(不整脈) 

左膝蓋骨脱臼(パテラ) 

特発性肺高血圧症(重度)

心臓弁膜症(3/6:中度)

 

乃音 ペキニーズ ♀

2020年10月17日生まれ

3歳 体重 5.2kg

 

これから暑〜い夏を乗り切るのに

ワンコグッズが色々ありますが

 

お出掛けの時に

どんな対策をしていますか⁈

 

我が家で使っているものは

扇風機と保冷剤・SUOですが

 

最近、気になっている物が

これ ↓↓↓

 

 

 

シートの表面から風が吹き出すと言う物

 

シートの中に小さなファンが入っており

ファンを回すための電源(バッテリー)が必要

 

下から風が出るから涼しい

と言う発想なのだと思いますが

冷風が出る訳ではないらしいです。

 

年々ペット業界も

あの手、この手を考えてくる物ですね!

 

冷風が出るのだったらと思ったのですが

常温の風だったら

 

接触冷感服を濡らして

扇風機を使う方が

帰化熱で冷えそうな気もしますが。。。

 

けれど、先日何気なく見たもので

↓↓↓ こんな物が。。。

 

 

お値段も高いけれど

これは保冷剤を入れる所があり、

 

そこから空気を送り出すので

冷たい風が出る様になっています。

 

こちらもバッテリーが必要ですが

お値段が高いだけあって

冷風が出ると言うのは凄いですね!

 

我が家は、基本的に暑い時期は

病院以外のお出掛け予定はないので

 

ここまでの装備は必要ないかな⁈

と思っていますが・・・

 

お値段がもっと安かったら

ポチってしまいそうですね!

 

 

 

今日の乃音

 

毎年、5月頃から暑い日には半袖

と言うのが定番になって来ましたが・・・

 

梅雨に入る事で気温も少し下がって

本格的な暑さが来る前に

少しだけホッとする時期がありましたよね!

 

今年は、梅雨にならないから

そのままの暑さで

 

太陽も真上にあるから

紫外線も強いし暑さもストレートです。

 

すでにクーラーは毎日ガンガンに入れ

電気代も気になる所。。。

 

今年は梅雨に入らないまま

夏到来になってしまうんですかね?

 

今朝は

2回目の散歩を7時ごろに行きました。

 

5時台の散歩はほとんど日陰だけれど

7時台になると、2/3は日向に。。。

 

今日も公園の入り口から

400mの所で折り返して来ました。

 

2回目の散歩も

2〜30分早く家を出たからと言って

 

気温も変わらないし、

日陰もあまり変わらない感じでした。

 

そのぶん、

夕方水まきで庭に出る時に

乃音もしばらく庭で遊んでます。

 

庭に出ると、何か面白そうな物がないか

ぐるっと見渡して・・・

道路に誰かが通ると

凄い勢いで走っていきます。

 

 

こうやって家の周りを

ぐるぐる回るだけでも運動になってますかね⁈

 

多頭でいる時は

人間が相手をしなくても

 

ワンコ同士で追いかけっこをして

運動量があったけれど

 

やっぱり一人になってしまうと

多少なりとも遊んであげないと

運動不足になっちゃうかなぁ⁈

 

今日も元気に過ごせて感謝

いつも一緒にいてくれて、ありがとう!